※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を週1回午前中だけ保育園に預ける際、子供が泣くか心配です。障害者手帳2級を持っているため、一時保育が利用可能ですが、泣かれると躊躇しています。

保育園の一時保育について。
わたしは、障害者手帳2級を持っている為、一時保育が使えます。
週に1回、午前中だけ、預ける場合、子供は、慣れなくて、泣きますか?
子供は1歳4ヶ月です。
泣かれると、わたしのことだから、預けるのに、躊躇してしまいます。

コメント

最初はみーーんな泣きますよ!

一番最初は泣かなくても回数を重ねてなんか変だぞ?と気づいて泣いてしまうパターンもあります。

可能ならおやつくらいまでお願いしたら週一の保育園として回数を重ねればリズムとして慣れるかもしれませんよ😊

ちなみに保育園に入園して10ヶ月…
まだ泣く日はあります🤣

おもち

泣いちゃうと思います!週一なら尚更🥺🥺🥺
でも何回か行けば楽しいところだと気がつくとおもうので
行けば楽しそうにしてると思いますよ🥰
ママのリフレッシュも必要ですしね!

みんてぃ

1歳代の時、育休中でしたがリフレッシュで2週間に一回くらい、3時間だけ預けてました。その時は泣いたことなかったです。こればっかりは子供の性格次第ですね!