※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、授乳回数が多いです。授乳回数を減らす方法や、離乳食をおっぱいの前に与えるタイミングについて相談しています。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食初めて1ヶ月経ち、二回食に進んでいます。
未だに授乳回数は10回前後、睡眠時間は11時間くらいです。夜は二回ほど起きて授乳しています。寝る前にはミルク150〜200くらい飲みます。

また、離乳食は8時頃と17〜18時頃に与えていますが、離乳食を与える時間帯がちょうどお腹すいたーって泣く時間帯のため、手っ取り早いおっぱいを先にあげてから離乳食を与えています。その際は残すこともあるし、完食することもあります。

質問は
①授乳回数は多いですよね?💦減らす方法は何かありますか?

②これからのことを考えると、離乳食はおっぱいの前に与えた方がいいですよね…?泣いてる時になかなか口を開けてくれないため、おっぱいの方があげやすいんですよね…

です。よろしくお願いします。

コメント

ミニブタ

まだ、6ヶ月なので授乳回数は多いとは思いません😌
寝る前は同じ位飲んでました💡

離乳食はおっぱいして1時間位してからあげたりもしてましたよ🎶
泣いてる時に食べてくれないストレスよりニコニコ食べてくれる方がいいと思うので無理に授乳前にあげなくてもいいかと思います🤗

• ママリ

ママリ

そうですかね??😌
    そうですよね。ストレスになるよりいいですよね!
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

息子もおっぱい大好きで
    最近まで授乳してました😂
    8ヶ月過ぎても離乳食食べずに授乳だけの時もありましたが問題なかったです😊
    あまり気にせずお子さんとママリさんのペースでいいかと思います🥰

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😲
    なるほど。体重が増えてれば離乳食食べなくても大丈夫ですよね!😅
    娘とのペース大事にします。

• 1月12日