※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

妊娠中に体重が増え、体型が変わり自信を失っています。友人との交流も減り、冬に向けての服選びも悩んでいます。努力して体重をキープしているけれど、モチベーションが下がり、前向きに考える方法を知りたいです。


妊娠して+13㌔現在増えました…。
体型もかなり変わって
本当ただのデブにしか見えないです😣💦

元々細くないし割と筋肉質だったので
妊娠して動かなくなって筋肉も落ちて
ブヨブヨです😞😞

鏡みては丸くなった顔
太くなった足
どんなにスキンケアを見直しても治らない
顔の吹き出物…

こんな姿で友人に会いたくなくて
自然と友達との交流も減りました。。

今日は、妊娠前に着ていた
ライダースを羽織ったら腕周りが
キツくてそれに対しても泣きそうに…

これから、どんどん寒くなるし
アウター買わないと。と思っても
こんな体型にあわせて買いたくないし
オシャレな洋服をみてもこんなお腹じゃ
どうせ着こなせないし。とか

凄いマイナスに考えてしまいます。

今現在ウォーキングやストレッチ
食生活など…これ以上太らない為にも
努力はしているんですが。

やっぱりダイエットとかではないし
見た目が劇的に変わるわけでもない
痩せてるのが、数字で目に見えるわけでもない。

取り敢えずの体重キープって感じで
モチベーションも下がります💦

同じ様にマイナスにばかり考えてしまう方
どうやって前向きに考えてますか?

産後は絶対痩せようと思ってます。。

コメント

むい。

わたしは妊娠中+17kg程増えました⚡︎⚡︎
標準くらいでしたが
丸顔がさらにまんまるになってました😂笑
もう産後死ぬ気で頑張ればいいやと思ってました←

産後は結構するする痩せてきますよ!いまは赤ちゃんとお母さんの身体が大切なので無理はしないでください◎◎

  • なつみ

    なつみ

    もう、体重が過去最高を更新してて…。私も産後は死ぬ気で頑張ろうと思ってます💦

    痩せると、聞きますよね!
    私も痩せればいいんですが…
    勿論お腹が張ったりしたら休みながらですが運動もう少しがんばりたいと思います😞

    • 10月24日
deleted user

私も出産時には+15㎏いきました(°_°)
もともとプロレスラーのように筋肉の上に脂肪があるタイプ(笑)散歩はしてましたが、どんどん筋肉は落ちてオバちゃん体型に💦
旦那の体重まで越して…二重あごに毎日スッピンテカテカの顔😓悲惨でした💬

ところが出産後、完母で頑張ったら面白いくらいに減りました!今では完全にプラマイゼロ✨なーんにもダイエットなんてしてません❗️
ただただ息子を抱っこで自然と筋肉はつき、これからも減りそうです👍🎀

  • なつみ

    なつみ

    本当妊娠中何しても決まらなくて
    ブルーになりますよね。。

    私も悲惨です😞💦
    やはり完母痩せるんですね😣
    私の母が母乳出なくて、ずっとミルクで今も体型戻らず太ってるので、私ももしかしたら母乳出ないんじゃないか…このまま落ちないんじゃないか。。と不安を抱えてますが、産後は頑張りたいです。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだまだ若いので大丈夫❗️戻りますよ😊産後の骨盤はちゃんと締めとくといいですよ(๑′ᴗ‵๑)

    母乳は体質もあると思いますが、お母さんも赤ちゃんも頑張って授乳した分だけ出が良くなっていくそうです✨私も初めはなかなか上手くあげれなくて、乳首も痛めて…混合でした。
    でも少しずつお互いがコツをつかみ始め、今では母乳が溢れるほどになりました👍

    • 10月24日
  • なつみ

    なつみ

    はい!骨盤矯正のコルセットも準備OKです!(笑)

    そうなんですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    母が出なかったので、出なかったら諦めるしかない。と思ってたのでその言葉に凄く救われました😳✨母乳が出にくくても私も努力したいと思います!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😳💕
    準備満タンでしたか(笑)オッケーですね✨

    母乳が溢れて、息子がむせて鼻からおっぱい出したりします(笑)そんな風にとまでは言わないけど、母乳の出が良くなりますように🍀
    その前に出産頑張ってください😁👍

    • 10月24日
とも

あたしは妊娠して+16㌔でした😂
顔も腕も足も全部ぱんぱんで着れる服もあんまりありませんでした笑
でも、産んで半年くらいで自然に20㌔痩せて妊娠中着てたもの全部伸びきってぶかぶかで着れなくなっちゃいましたよ(˙◁˙)

  • なつみ

    なつみ

    本当ショック受けますよね。゚(゚´Д`゚)゚。スキニーとか履けないし…
    ゆったりしたものばかり着るので
    余計太って見えるし…周りからは妊婦ってより、ただの太った人に見えてるのではないかって不安になったします😂

    私も産後痩せたいです。。

    • 10月24日
  • とも

    とも

    スキニーとか絶対むりですよね⚡笑
    あたし今妊娠してるんですけど体重は前ほど増えてないのにお腹周りが前の臨月もう越しててほんとただの巨漢にしか見えないしヘソ出てるし昨日も旦那に爆笑されましたよ(˙◁˙)笑

    太っちゃったもんはしょーがないし、母乳だと痩せるってゆうし、あんまり深く考えない方がいいと思いますよ\(^o^)/

    • 10月24日
  • なつみ

    なつみ

    経産婦さんだとお腹が出るの早いし前回の妊娠よりもお腹ドーンと出るみたいですね!!
    私も丸いお腹をみて旦那がスリスリしてきます(・ω・)(笑)

    母乳痩せるみたいですよね💦
    私の母が母乳出ない体質で
    産後太った体重が元に戻ることはなく…太ってるのでもしかしたら自分も母乳出ない体質なんじゃないか…!?と不安が😣

    考えすぎても赤ちゃんにも悪いですもんね。前向きに頑張ります!

    • 10月24日
3310

私は14キロ太りましたよ👍
あと1・5キロで戻ります🙋
産後半年以内に絶対
痩せてやる❗って
考えてました😄
特になにもしてないけど
痩せてきてます(^-^)

今は無理せず産後落ち着いたら
ダイエットすればいいんです😁

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😞💦
    私も産後絶対痩せてやるって意気込みはあるんですが…実際本当に痩せるのか、、母乳はちゃんと出てくれるのか分からないしで不安です😣

    • 10月24日
  • 3310

    3310

    私は2ヶ月すぎてやっと母乳が
    軌道に乗りましたよ(^w^)
    それまでは混合でした!
    その期間でさえ体重落ち
    続けてたからきっと大丈夫
    ですよ👍
    差し乳だったからすぐに
    出なくなって完ミになるかな?
    って思ってたのに
    ちゃんと母乳でてます🙋
    頻回授乳で覚醒したのかも
    しれません(^^)

    • 10月24日
いちご

私も産後それくらい太ってます(悲)

いろいろ私もしてますが、逆にストレスで太ったのではないかと思ってます😵

若くないので痩せにくいです。

好きな音楽聴きながらダイエットしてます🎵それで気持ちを紛らわしてます😅

  • なつみ

    なつみ

    産後に太り出したんですか😣?
    ストレス太り…そうなんですかね😞

    私自身23歳なんですが。。
    ちゃんと痩せられるのか不安で仕方ないです!
    でも、産後はより一層がんばりたいと思います😭

    • 10月24日
  • いちご

    いちご

    産後鬱まではないですが、旦那に対してのストレスなんかで太ったかなと思ってます。

    私は30やからもう痩せにくいです。なっつんさんはまだ若いからまだまだ痩せれますよ❗

    妊娠中は増えやすいし、難しいですね( 。゚Д゚。)

    体脂肪が減る方がいいみたいですよ。体重が減るだけなら、筋肉量が減っているせいらしいです。

    • 10月24日
奏

お風呂は長めに入ってますか?汗をしっかりかくのも大切ですよ😃

私も産後は絶対痩せたいです
妊娠中は仕方ないですが、産後は本人の努力次第と聞きます。
半年が勝負らしいです。がんばりましょう!

  • なつみ

    なつみ

    お風呂は元々貧血持ちなので、長く入れません…💦
    お互い産後頑張りましょうね!

    • 10月24日
deleted user

私も妊娠中9ヶ月の時点でプラス13キロでした😂😂
私が足の付け根が痛すぎて動くのも大変でした!
痛くて運動できなかったので、基本食事でコントロールしてました☆
とりあえず、野菜‼
お米は昼ご飯の時だけにして、野菜とちょっとお肉って感じでした!
これで臨月の時は1キロも増えなかったですよ(^^)/

モコ

妊娠して+7キロとそこそこだったけど、おっぱいあげてたら痩せるって嘘で、お腹がやたら空くからめっちゃ食べて食べて…妊娠前より激太りしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

産後の体重は妊娠前とさほど変わってなかったから、やった!っと思ってたのに〜(´・_・`)

最近諦めて開き直り大きいサイズコーナーで洋服買い揃えました_(꒪ཀ꒪」∠)_
渡辺直美とか柳原可奈子とかを見てデブでもおしゃれしてるし!頑張ろう!←おしゃれもそれなりに、ダイエットも…
って考えを変えました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

なん

現在既にプラス12キロでかなり焦っています。。
今日からマタニティヨガをYouTubeで見てやっていこうと思っていたところです(^o^)笑
私だけじゃないんだって思えて少し肩の力がおりたのでコメントしました🙌✨