※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、食欲が減少し、食事を娘と分け合うのも大変。育児中で食事を分けることも難しい。体重変化が気になるが、食べられなくても大丈夫でしょうか。

妊娠してから悪阻は落ち着いたけど、食事量がかなり減ったという方いらっしゃいますか?
日常生活ほとんど変わりないんですが、パスタ1束を娘と分け合って食べるのも、食べ切るのに大変です🥺
同じような経験の方いらっしゃいますか?体重は元々平均より重いので、特に太らないと!とは思ってませんが…
食事回数を数回に分けようかなとも悩んだんですが、育児していると娘を見ながら食事なんて出来ないので…
食べられなくても体重に特に急激な変化がなければ大丈夫ですかね?

コメント

はな

急激な変化なければ大丈夫ですよ!
悪阻で4キロ痩せましたが、悪阻が終わったら8キロ増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も悪阻が酷かった時は2キロちょい減って、今も減る時は減って、夜増える時は増えるけど、朝にはもう減ってるって感じです😔このまま続けばいいんですが、いつかリバウンドしてしまいそうで💦

• 1月12日
  • はな

はな

朝トイレ行ってからの体重が本当の体重なので、朝減ってるのであれは大丈夫かと思います!
    リバウンドしてしまったとしても、その日食べすぎないように気をつけたり、食べたもの記入したりと、毎日続くことを見つけるといいかと思います!
    私は毎日朝体重に乗る習慣を付けて、朝はヨーグルトかフルーツ、お昼は好きな物、夜はお米の変わりにサラダを食べてました!
    誕生日とかで夜お米食べちゃった時は次の日のお昼は控えたり、夜もヨーグルトかフルーツか食べなかったりなど気をつけるようにしたら元に戻りました!

• 1月12日