※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
家族・旦那

質問じゃないです…旦那の愚痴です😑💨マジで旦那が気が効かなすぎてイライ…

ごめんなさい。質問じゃないです…
旦那の愚痴です😑💨
マジで旦那が気が効かなすぎてイライラします。

昨日は息子連れて2階に行って寝かしつけしてくれたぁーの思い、しばらく一人の時間を下で過ごしてから2階に上がると、子供部屋からタッタッタと息子が飛び出して来て、旦那を見ると爆睡😠💨
お前が寝かしつけされてどーすんだ!!!
結局私が寝かしつけして寝たのは23時近く…😱

でもって今日は旦那が休みな為、私は仕事帰りにずっと行けてなかった美容室に行かせてもらうことに✨
息子の夕飯をお願いし、何ならお風呂まで入れといてもらえると助かる〜と期待はせずに言うだけ言って出てきたんです。夫婦の夕飯は餃子に決まってたので、いつもは餡をダンナが作り私が皮で包むという担当でしたが、美容室終わりだと遅くなるから今日は旦那に皮で包んでもらうようにも伝えていたんです💨

さぁ、美容室から7時過ぎに帰ってくると、1階には二人の姿なし😍おっ!風呂も終わってる、寝かしつけしてくれてる〜😆と、ここまでは良かったんです。
でも、いつも9時頃寝る息子が7時過ぎになんか寝るわけもなく…だいぶかかってたので私が代わることに…。
全く寝るそぶりもなく、結局寝たのは9時近く…😱💦
1時間近くかかりました…
寝かしつけ代わる前に洗濯を回していたのですが、下に行くと旦那は優雅にテレビタイム💨
『え?洗濯終わってるんだから干してくれたらいいじゃん』と言うと、『は?そんなん言わなきゃ分からないし』と。いやいや、音で分かるだろうがよ😠

しまいには、『はい、包むのお願いね♪』と餃子の餡を目の前に出され…

『は???今から??』時計は9時過ぎてます。
『今日は包むのやっといてって言ったじゃん』と言っても『そんなん聞いてないし』の一言。
いや、100歩譲って聞いてなかったとしてもさ、もう時間的に考えて遅いわけだしさー、寝かしつけ代わってもらったんだからその間にやっておいてすぐ食べれるようにしておこう、とかゆう優しさはないのかよ😠💨
って久しぶりにブチギレました。

私、心狭いでしょうか?😭

結局10時に夕飯…。
そんな時間にたらふくなんか食えないし、大量に作ったのに私がさっさと済ませるから逆ギレされる始末💨
誰のせいだよって言いたい。
お前は明日も休みだろうけど、こっちは明日も仕事なんだよ😠💨

何か…つくづく旦那が嫌になります。
ホント、かゆいところに手が届かないというか…自分のことしか考えてないんだなーこいつ、と。

みなさんの旦那さんはもうちょっと気が効きますよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに気を利かせてやっとけよと思いますが
世の旦那の中でもやってくれてる方かと😅
洗濯終わったから干そうなんて思う旦那
おそらく殆んどいないんじゃ…?
うちの旦那は回ってる事すら気づかないと思います(笑)

でも共働きならやってくれて当たり前を
頭から消して欲しいですね😭

• あーこ☆

あーこ☆

え?本当ですか??
    これでやってくれてる方…なのですね😅
    洗濯だって、いつから私がやって当たり前になったんじゃい!!って言ってやりたいくらいです😫💨
    きっと、前もって言っておけばやってくれるんです。でも言わずともやってくれたらこちらも助かるし感謝するのになぁーと思う次第です😑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私も毎日めちゃくちゃ文句言ってます!!😭
    自らやってくれる事は期待してない分やってくれるまで文句言います(笑)

• 1月12日
  • あーこ☆

あーこ☆

文句の一つも二つも言いたくなりますよね…😑💨私もめちゃくちゃ言います…(笑)

• 1月12日
けい

分かります〰️😆
残念ながらうちも全く同じ状況です。
こちらが家事と育児にどんなにバタバタしてても、お構い無しでソファに横になって優雅に漫画読んだり😡
『うんちしてるよ〰️』と報告してきますが、報告いらないから、黙ってオムツ替えろ〰️‼️
っていつも思ってます。

• あーこ☆

あーこ☆

何様ですか?と言ってやりたいですね😑母親は自分の時間を削ってあれこれ先を考えてやってるのに、旦那って何なんですかねぇ…
    今の自分のことしか頭にない💨

• 1月11日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ありますあります😂
どう見てもやっててくれるはずの状況の時に、
酷い裏切りに遭ったこと、何度も。笑

気なんか全く効きませんよ〜笑笑笑

多分本当に、1〜10まで滞りなく説明とお願いを念押しして(時にはメモにも残して)するくらいじゃないと、
産んだ覚えのない大きい息子様なんで、
こっちの話なんてテンで聞いちゃいません。笑笑笑

• あーこ☆

あーこ☆

うちもよくメモに残しておくことあります。それでやっとやる…
    マジで面倒くさいです😭
    ホント人の話聞けや!!って大声で言いたいです😫💨

• 1月11日
ぽんぴ

期待するだけ無駄です(笑)
私も最初は期待してたけど、家事は本当になかなかやってくれずもう期待するのやめました!

もう全部私やってますよ!
期待しないぶん楽ちん(笑)

• あーこ☆

あーこ☆

期待しない方が楽…。よく聞きます😑確かにそうなんです。頭では分かってるんです💦
    でも、腑に落ちないんですーーーー😭何で私ばっかり???と。

• 1月11日