※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お腹の張りについて質問です。2人目の妊娠で切迫はない方いますか?6ヶ月でお腹が2回くらい張りますが、横になると治まります。1人目の経験から、普通の張り具合が知りたいです。

1人目切迫で2人目大丈夫だった方いますか?
それとお腹の張りについて聞かせてください

たまにお腹張るんですが
普通に生活してます
公園連れてったり散歩に1時間出かけたり
抱っこずっとしてたり家事をバリバリやったりしてても
今のところ安静の指示がないです

1人目は切迫流産からの切迫早産で
結局早産出産でした

2人目は切迫にならず
正期産までもったよー!って方いますか?

それとお腹の張りって
6ヶ月の妊婦だとどのくらいありますか?
今のところ1日 2回くらいカチカチになりますが
横になると直ります。

1人目の時は
張る回数凄かったので
どのくらいが普通なのかわからなくて
お願いします😭

コメント

2人目も3人目も、1人目が切迫早産で入院してたせいか初期から張りがあり張り止め飲んでました。そのおかげ?なのか2人目予定日に陣痛きて日付変わってすぐ出産。
3人目も予定日の翌日に陣痛きて日付変わってすぐ出産でした。
とにかく毎日自転車で支援センターや公園、買い物、遠出もしてましたよ。

チャキチャキ

1人目切迫流産と早産で3カ月入院しましたが、現在25wですがたまにお腹張りますがなんともないです‼︎
6カ月の頃も1日2回くらいは張ってましたが、頸管は短くなってないし、ウテメリンも内服してません‼︎
1人目で子宮が伸びてるからあまり張らないんですかね⁇私も1人目の時すごく張ってたので、後期にドンときそうで不安です(;_;)

1人目の時は腹痛のみの切迫流産、後期は大きめちゃんで切迫早産で予定日より2週間早い出産、2人目は胎嚢確認同時で出血ありの切迫流産からの流産、今回は特に言われてませんが初期に茶色出血や鮮血続きました!
先生いわく1人目の時に切迫なったからと言って毎回必ずなる訳ではないそうです!