※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
家族・旦那

自分が悪いのですが、モヤモヤがおさまりません。私と旦那は、不倫して…

自分が悪いのですが、モヤモヤがおさまりません。



私と旦那は、不倫して子どもができた為 結婚しました。(旦那が既婚者で、旦那の猛アタックの末 旦那は離婚し結婚に至りました。私は初婚です。元妻との間には子どもはいません。)

不倫中に妊娠発覚した際も、私より喜んでいた旦那。
元妻とは 不倫のこと、妊娠のことも話し、慰謝料なく離婚になりました。
(ただ、ギリギリまで離婚に旦那が踏み切れなかった?ようで、今年の3月末に離婚、4月の頭に入籍しました。)

元妻の引越しの際、業者に頼まず荷物を旦那が全て家まで運び入れたり、引越し先(元妻の実家)に旦那がテレビとDVDプレイヤーを元妻の希望で購入したり、離婚後 元妻が就職するまで携帯代を旦那が払うと言い出したり(今現在も携帯代を支払ってるかは不明です)。
ちなみに元妻は36歳で、旦那とは10年近く交際し、結婚したと聞いています。
私にはよく理解できないことがいくつかありましたが、私は不倫相手。慰謝料もなかっただけ有難いと思わないと、と見て見ぬ振りをして過ごしてきました。情もあるだろうと。

が、ここ最近 旦那を迎えに駐車場まで迎えにでると不自然に電話を切ることが続いていました。
『何かある』と女の勘がはたらき、罪悪感を感じつつ 旦那の入浴中に携帯の履歴をみたところ、やはり元妻に発信を何件もしていました。
通話時間は数分から数十分。時間帯は旦那の帰宅時間前や、私の入浴中です。

旦那は今も、私のことが好きだとちゃんと伝えてくれるし、娘のことも可愛がってくれています。
家事も手伝ってくれているし、、、
だけど一体なんで元妻に電話?と思ってしまい、旦那が言ってくれる『大好き』やハグなども薄っぺらく感じてしまい、なんだか旦那が信じられません。

今週は私の誕生日があったり、娘の100日のお祝いがあったりと祝い事が続くのですが、モヤモヤしてしまいます。
旦那とは普段通り接しようと思いますが、顔にでやすい私がやり過ごせるのか、、、

皆さんなら どう対応されますか?
携帯を見てしまった私が悪いのはわかっています。
後悔と反省しかないです。

ただモヤモヤしたままなので、ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

m

聞きたくない内容だとは思いますが
携帯見ちゃったんだけど、、、
なんで電話してるの?
って聞くべきだと思います(>︿<。)
ずっとモヤモヤで最悪な誕生日と
100日祝いになっちゃいます、、、

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり直接聞いたほうがいいですよね ><

    • 10月24日
mammy000

次に電話を切ったタイミングで誰?ときいてみては?
せきがいれれているようなので手続きなどは殆どなさそうですね。
その代わり色々費用は負担しないといけないのかも。
慰謝料100万の案件といっても過言じゃないでしょうから。

直球で軽くきいてみては?〇〇さんと連絡とってる?って。

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    いきなりは切り出しにくいので、次電話を切るタイミングをみて聞いてみようと思います。

    • 10月24日
ゆうり

モヤモヤを解決するには、正直に旦那さんに話して事情を説明してもらうしか無いと思います。

不自然に電話を切る事が多くて疑っていた事、勝手に携帯を見た事を素直に謝ってから、なんで連絡を取っていたのか聞いてみたらどうでしょうか?勇気がいる事だと思いますが、聞かないとこの先ずっとモヤモヤしたままですよ…

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    ずっとモヤモヤして旦那を疑いながら過ごすほうが居心地悪いですよね。
    頑張って聞いてみます。

    • 10月24日
ぐでたま8

不倫からの元嫁と別れて、不倫相手と結婚する男の人は中々いないですょー😱💦
って事はちゃんママさんの事を本気で好きだから、元嫁に正直に話してて別れて貰って、ちゃんママさんと結婚したのだと思うので、その気持ちには嘘は無いだろうし、薄っぺらく無いと思いますよ😅⚡️
私も過去に妻子持ちの男性と不倫し、子を授かってしまったのですが、相手に下ろしてと言われ嫁と別れてお前と結婚するって言ってたくせに、結果別れず…良いように自分は使われてるのかな⁈って思ったら愛が冷めて自然消滅させました💧

心配になる事を言っちゃいますけど、旦那さんと元嫁との間に何か問題でも発生したのでは⁉️💨💨
じゃなぃと、コッソリ電話しないですよね😨⚡️
ちゃんママさんに心配かけたくないんだと思いますょ😖💦

私の旦那もバツイチで子供が居るのですが、毎月子供と元嫁と会ってますょ😄✨
それを許してるので問題は無いのですが、思春期になった息子に手を焼いてる元嫁は月に何回も電話して来てます👀✨
出来ればあまり前の嫁との子供の話は聞きたく無いですが、話を聞いてあげたりしてます😅💧

ちゃんママさんも旦那さんに元嫁との事を聞いてみてはどぉですか⁉️🤔✨
何も言われないと心配しちゃうって事を伝えて、隠さずに何でも話をして欲しいと…😉🌟

ちゃんママさんは旦那さんを信じてあげてください💖

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    そうですよね、こんな男性はなかなか居ないですよね。
    旦那は優しすぎる性格なので、もしかしたら 元妻が旦那を頼ってきたのかもしれないし、、、
    何か原因があるのかもしれないですよね!

    そんなことまで考えれず、感情的になってしまいました。
    ありがとうございます ><

    タイミングをみて、アドバイスいただいたように聞いてみようと思います。

    • 10月24日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    はぃ🌷タイミングみて冷静にお話をしてみてください😘🌺

    • 10月24日
ママ

lineなどは残ってないんですか?
不倫する人だから言い訳しそうで何言われても信じれないです。
不倫の末別れて一緒になったのに、やっぱり前妻がいいって戻った人いましたよ。
私ならlineやメールも見ますねー!

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    なんだか 元妻の名前を見た途端にパニックになり、ラインまでみるという思考至らず、携帯を閉じてしまいました ^^;

    • 10月24日
みぃ♡(●´ω`●)

初めまして(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

私の旦那もバツイチで、私束縛するので、申し訳ないが勝手に携帯見たりしてました。私と交際してからも女の子や元嫁とずっと連絡取ってて、元嫁には私のあれこれ愚痴LINEいっぱいありました!
女の子とかも嫌だったけど、元嫁の方が嫌で、しかもアイツはホントにどうしようもならんとかって私に言ってたのに、元嫁には私の事言ってどっちにも嫌われたくないから八方美人全開のLINEでした!
そのLINE見てから私の線はプツンと切れたためLINEをスクショして私のLINEに送り、そのLINEを旦那の仕事中に送り付けてやりました( ˙༥˙ )
その時私は妊娠三ヶ月で、携帯勝手に見た事はごめんなさい。子供は産むけどお前がこんなんぢゃ子供にもこんなお父さん可哀想だから結婚はできんからさようなら。
ってスクショ送った最後に言いました。

半同棲中だったので昼休み飛んで帰ってきましたね(笑)

元嫁に最後LINEを送って全部ブロック!!
もちろん他の女も。

この事があるまで私は怒った事も文句言ったこともなかったけど、相当怖かったみたいで泣いてました(笑)

私も元嫁後輩だったので、一言LINEして終わりました。

ちょっとドロドロですね(´゚ω゚`)

反省したみたいで、今は家族を愛してくれて
仕事もサボらず頑張ってくれているので良かったです( ´⚰︎` )

元嫁とかあれこれめんどくさいですよね。
慰謝料ないだけありがたいのわかります!

思った事とか言いたい事はちゃんと言った方がいいですよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
元嫁と連絡取ってんのわかってるけど、なんで?って聞いてみては?

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    同じような経験をされていて、ビックリしたのと尊敬です。かっこいい、、、(笑)
    私はビビリなんでそこまで強くでれないです ><`

    が、やはりずっと疑いながらモヤモヤして過ごすより、ちゃんと旦那と話して解決したほうがいいですよね。

    どうしても、旦那の気分を伺いながら(機嫌損ねると面倒臭さいので)自分の負の感情は抑えてしまうので、、、ちゃんと伝えてみようと思います!

    • 10月24日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)


    確かに勇気はいりました!
    でもモヤモヤして一緒に過ごすのも
    私も顔と態度に出るので
    限界だったため勇気を振り絞って
    言いましたね( ¯⌓¯ )
    でも勇気を振り絞ったからこそ
    今ここに幸せがあります♡

    夫婦の間に隠し事や無駄な気遣いは
    いらないと思うから
    私たちは、何があっても
    嘘はつかず正直に話こと。
    隠し事はしないこと!
    って約束がありますよ\( ¨̮ )/

    タイミング見て頑張って下さい。

    1歩乗り越えれば
    気持ちも楽になるかもしれないですし

    • 10月24日
  • chanmama

    chanmama


    勇気を出して携帯みたんだから、勇気を出して話し合います ><

    あたしが顔色伺ったり、機嫌みながら気遣うのも 夫婦なのにおかしいですよね。
    旦那に嫌われないように、そんな接し方してきたのかもしれません。

    思い切って 今度、話し合う時間を設けようと思います。

    背中を押していただき ありがとうございました!

    • 10月24日
karen

私も嫌な勘が働いてしまい、旦那の携帯を見たら私が知らない女とLINEしていて、しかもその内容も「今日が都合いいよ♡」なんていうやりとりでした。
全部は見てませんが、私は旦那の女グセはほんと昔からひどかったようなので、相手の女のフルネーム、職場を聞き慰謝料もらいいくから教えろと言いました。(覚えてないと言い張り教えてくれませんでしたが。)
私の旦那もバツイチで、私が不倫相手(旦那の猛アタック)だったので少しは女グセも治るかなと思いましたが、やはり繰り返す人は繰り返します。
聞きたいことははっきり聞いたがいいです。
私の旦那は2回バレていますので、今は心底反省しています。

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    浮気は病気ですもんね。
    私の元カレも 何度 浮気していたことか、、、

    はっきり聞いたほうがいいですよね ><
    タイミングみて 近々聞いてみようと思います。怖いですが ><

    • 10月25日
メイ

私の旦那も11年前に離婚した元嫁から今更養育費払って欲しいとかの連絡きてて私に何も言わず連絡取り合ってましたが(携帯チェックしました)
友達の旦那が元嫁とまだ子どものことで連絡取ってるんだってー あなたはないよね?ってカマかけました、笑
そしたら正直に こーゆうことで連絡がきてるけどお金は払うつもりないって言ってたので 連絡取ってることじたい嫌なんだけど。って悲しい口調で言いました(怒りで言うと逆ギレされるのでw) そしたらそれから連絡無視してずっと取ってる様子ないです!

一度カマかけて正直に話してくれるか様子みてはどうですか?
私は携帯見たことは絶対言いたくなくてその方法に出ました(p_-) これからも見ていくつもりなのでw

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    カマかけ作戦!(笑)それもアリですね ^^`
    っていうか、11年後に養育費の請求とかあるんですね >< 今更なんだよって感じですね!

    うちの旦那も 私が感情的になると逆ギレして面倒臭さいので、悲しい声で伝えてみようと思います。

    • 10月25日
ぱん

私はそういった経験はないのですが、アドバイスではないんですけど、客観的に感じたことを。

旦那さんと元奥さんが10年付き合って結婚されたとのこと、結婚期間がどれだけ短かったとしても元奥さんは26歳より若いときから旦那さんとお付き合いされていたんですよね。
勝手な憶測ですが、元奥さんが情緒不安定でご主人に連絡を取っているような気がします。
大体過去の男女が連絡を、取り合うのは女からです、付き合いが長ければ長いほどです。
なぜなら女は長い付き合いに未練を残し、男は短い付き合いに未練を残すから。
今回は未練とは関係ないかもしれませんが、元奥さんが困っていたら連絡を取れる相手は旦那さんくらいしかいないのかもと思います。

男はいい格好する生き物なので、女性から頼られ、しかも10年以上付き合いのある人だとしたら、簡単に突き放すことはできないと思います。
離婚になかなか踏み出せなかったとありますので、悪い意味では八方美人ですが元奥さんとは別れても少しでも幸せになって欲しいと願っているはずです。

10年以上付き合いのある人を捨ててchanmamaさんと結婚されたのですから、愛は確かなものだと思います!ご主人の家事を手伝ってくれる優しやや言葉は絶対本物だと思います!うちはやってくれませんでしたよ(ㆀ˘・з・˘)笑

モヤモヤされたままだと今後の関係にも支障がでるので、元奥さんとの付き合いについて話された方がいいと思いますが、chanmamaさんが不安になることなく、今は私が一番だと自信を持って、旦那さんを疑わずぜひ信用きた気持ちで話を切り出してみてください!

優しい方は、疑われて話を出されると挙動不審になって変な態度を取ってしまいますが、信頼された上で話を切り出されたら、ちゃんと向き合って話をしてくれるので^ ^

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    旦那も以前言っていました。長く付き合っていたから、元妻に友達付き合いがほとんどないと、、、
    旦那も優しく、面倒見もいいため、何か相談事をされたのかもしれません。
    旦那を疑うのは 失礼ですよね ;_;

    話の切り出し方が難しいですが、旦那を傷付けないような言い回しをしながら、頑張って伝えてみようと思います。

    的確なご助言、ありがとうございます♡

    • 10月25日
ママリ

初めまして!
コメント失礼します。
私は、chanmamaさんの逆パターンでした。私には、旦那がいて。今の旦那と不倫をし今の旦那の子どもを妊娠してしまい離婚して今の旦那と一緒になりました!
前の旦那に、離婚後でも3年以内には裁判を起こせると言われたのを覚えています。
旦那さん、chanmamaさんからも多分、慰謝料を取ろうと思えば取れるみたいな事を前妻が言ってるんぢゃないでしょうか?
慰謝料は、取らないから私のいう事 聞いてみたいな....

すいません笑
勝手に過程を立てて!
旦那さんに聞いてみた方がいいかもしれないですね! 頑張って下さい!

  • chanmama

    chanmama


    お返事ありがとうございます!

    3年以内なら裁判おこせるんですね。知らなかったです、お勉強になります。

    ビビリなので 近々、頑張って聞いてみます ^^;

    • 10月25日