※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

育児に疲れています。上の子と下の子の世話が大変で、辛いです。

育児辞めたい。
なんでうちの子たちはこんなに手がかかるんだろう。
よく聞くどっちかって言うのは嘘だったのか、、、。
上は赤ちゃん返りとイヤイヤ期激しすぎるし、下は全然寝ないし、背中スイッチ激しすぎるから1日中ずっと抱っこ。
夜は2〜3時間おきに起きて授乳、その度に上の子は隣に私がいなくて泣く。
上の子可愛くない症候群みたいなのになってたけど、最近下の子のお世話も疲れてきた、、、。

コメント

がらぴ子

うちもでしたよ🥺
今は娘年長、息子年少です❗
息子は3歳まで全然寝ないし置いたら泣くのでずっと抱っこしてました😅
娘は赤ちゃん返り、イヤイヤで手に終えず…😅
寝てなさすぎて記憶ないですもん😂😂😂

  • がらぴ子

    がらぴ子

    気持ちすごく分かるのでお手伝いしに行ってあげたいです🥺

    • 1月11日
chaan

育児、可愛いだけじゃなくて疲れちゃいますよね。。
周りに頼れる人はいらっしゃいますか?少し自分だけの時間を持てれば良いのですが…😢

092159

お疲れ様です✨

本当ぐったりですよね💦
私も下の子が産まれて数ヶ月はぐったりでした〜。
もう元気に生きていれば良い❗他の事はどうにでもなる❗くらいの気持ちでやり過ごしていました😭

うちもイヤイヤ期がかなり激しく、自傷行為などもあり、痛いだろうからと止めても頭を壁や床に打ち付けたりしたのでスイッチ入れないようにするのに必死でした。そんな息子も自傷行為はすっかり無くなり今ではとっても優しいお兄ちゃんです✨
一緒に遊んでくれるのはもちろん、お片付けしようね、手を洗おうね、など色々お世話をやいてくれます。
車の中ではずーっと妹と手を繋いでいてくれます😍
今日は夕食時に好きなおかずを全部食べてしまって泣いている妹に自分の分を1つあげてくれて夫婦で泣きそうになりました😭
え、いいの?本当に?○○くんも好きなやつだよ?と、確認しても、
良いんだよ。○○ちゃん食べていいよ。だから泣かないでね。と、言ってくれました✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
お子さんの月齢からして大変時ですよね。
読んでてホントに下の子が生まれた頃の私の状況とそっくりです💦私も上の子大変だと下が楽って聞いてたのに!と良く思ってました。
とにかく家事とか死ぬほど手抜きしてください🥺ママが少しでも楽なのが最優先です✨休めるときにほんの少しでも休んでくださいね!必ず少しずつですが楽になっていきます!

★

皆さんお返事ありがとうございます!!
もう上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返りでイライラしてるところにさらに背中スイッチの激しい娘に毎日疲れ切っています。
皆さんの優しいお言葉に救われました😢