※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が活発で、おむつ替えや着替えが大変。力強く動き回り、驚いている。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

先日5ヶ月になったばかりの男の子なのですが、

寝かせるとすぐコロッと寝返りするか
両足を上にあげてはドーンとかかと落とししたり
足を踏ん張ってお尻を上げて上に逃げていったり
おむつ替えやお風呂後の着替えが一苦労です。

押さえつけようとしても
赤ちゃんと思えないくらい力が強くて
もう毎日ヘトヘトです💦

またニコニコしながら大きい声でギャーっと叫んだり
抱っこしてるときに反り返ったりもします😂

なんか、とにかく毎日バタバタ激しいです😂

5ヶ月ってまだまだ赤ちゃんで
こんなに動き回るのはもう少し大きくなってからだと思っていたので、ビックリしています😂

これが普通なのか、我が子が元気すぎるのか…

一人目で分からないことだらけなので
同じ方おられましたらコメント頂けると嬉しいです😂



コメント

deleted user

👶🏻は生後8ヶ月ですが
5ヶ月くらいの時はぱお🐘さんの
👶🏻さんと同じように動き回ってました👀
今はハイハイもつかまり立ちも
出来るので5ヶ月の時以上に
動き回ってます😂😂

  • わん🐩

    わん🐩

    コメントありがとうございます😭✨
    同じ方がいて安心しました😂

    これからさらに動き回るようになるんですね…!笑
    覚悟しておきます🤣💪🏼

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりの着替えが1番
    体力奪われますよね🥲❤️‍🔥
    👶🏻の為に毎日お風呂上がりに
    全身ワセリン塗ってるのですが
    それですらなかなか終わらないので
    全部終わった後
    はぁ〜😮‍💨って1人で疲れてます笑

    本当覚悟しといた方がいいですよ👀
    好きなテレビが流れてる時と
    寝てる時以外は常に動いてるので😂

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    同じく全身保湿クリーム塗ってますがなかなか終わりません🤣
    風邪ひかないように早く終わらせたいのに、全然無理です🤣
    本当に一日の後半にドッと疲れます。笑

    育児は体力勝負ですね💪🏼😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力が少しずつついてきますね🔥
    今日なんかお風呂上がりに
    部屋着着させてる時
    リビングから脱衣所までハイハイで
    移動されました😭
    私は後追いしながら着させてたので
    いつも以上に息があがりました🤣

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    ハイハイするようになったら大変ですね🤣
    毎日本当にお疲れ様です🥲👏🏼
    他のママさん達も、同じように着替えに格闘されてると思うと頑張れます😂❤️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからも頑張りましょう❤️‍🔥🔥🔥

    • 1月13日
  • わん🐩

    わん🐩

    頑張りましょう❤️‍🔥
    コメントありがとうございました😍

    • 1月13日
Mai 🕊

全く同じです!!!笑笑

  • わん🐩

    わん🐩

    全く同じというコメント頂き嬉しいです😂❤️
    毎日本当にお疲れ様です!笑

    寝る時も、蹴られるし叩かれるし、髪も引っ張られるし…
    そんなこともありますか?😂笑

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    お疲れ様です😫!!笑
    最近はすぐ寝返りです … 😥
    昼間も疲れないの?ってくらい動いてます 😮‍💨

    夜寝る時は基本 大人しいです 😂
    髪の毛はショートなので届きませんが 飲みながら手を振り回したり蹴ったり 全然あります ! ! ! 何気に痛いですよね 🥵

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    一緒です🥺
    きっと寝返りできるようになったのが嬉しいんですよね。笑
    こっちはいっぱいいっぱいなのに、元気が有り余ってる感じです🤣

    🍼飲む時もそうです。笑
    大人しく飲んでくれないです😮‍💨

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    嬉しいんですよね 😂
    本当に元気有り余ってますよね ! ! 眠さがMAXなるくらいまで遊ばせておくと結構昼寝してくれます😮‍💨

    ピタッと止まって飲んでくれればいいんですけどね 、、、 笑
    動きながら飲むので大変ですよね😰落ち着いてくれーってなりますよね😂

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    分かります!
    いかに疲れさせてお昼寝をしてもらうかが日中ワンオペの時のテーマです😂笑

    🍼飲んでる私の足の上でも
    寝返りしそうな勢いです←

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    本当にそうですよね 🥲 うちは基本 眠くなったら飲ませて布団置けば寝るので結構楽です( 笑 )

    わかります 😂 たまに仰け反ってすごいです 😇 混合ですか?

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    布団置けば寝てくれるなんて
    お利口さんですね🥺❤️

    うちも仰け反ります。笑
    一応混合なんですけど、母乳拒否が続いてたのでもうほぼ完ミです🍼🤣

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    寝なかったら抱っこで寝るので寝たら布団置きます( 笑 )うちの子背中スイッチないんですよね 🤣🤣

    はやり仰け反るもんなんですね … 笑
    そうなんですね😳 ミルク飲んでくれるの羨ましいです 、うちは何回ミルク挑戦してもダメでした😣変な顔して口から出して 、、なのでミルク諦めました😅

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    羨ましい…😂✨
    うちは敏感すぎて置いたら8割起きます😂

    うちはおっぱい飲まずにミルクをゴクゴク飲むので
    それはそれで悲しいですが
    ミルク全く飲まないのも大変ですよね🥲
    本当に子育ては思い通りにいかないものですね😮‍💨

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    抱っこ紐で寝た時も脇抱えて下ろしますが起きません 🤣 背中スイッチあると大変みたいですよね 、、😂

    ミルクだと腹持ちもいいですし寝る前だけでも飲んで欲しいですが 何回やってもダメでした😅 オエッてなるくらいダメみたいです 🤣
    本当にそうですよね 、、、 難しいです🥵

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    脇抱えても起きないのすごいです🤣👏🏼
    背中スイッチに毎日泣かされてます😇

    オエってなっちゃうんですね😭
    頻回授乳になると、Maiさんも大変ですよね🥲
    本当に毎日お疲れ様です、の一言に尽きます😂❤️

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    平気で寝てます 😂 笑
    背中スイッチ本当に大変そうです…🥲

    オエッて何回もなるので可哀想で飲ますのやめました( 笑 )
    うまれたときから 本当に頻回授乳なんですよ … 満腹なる前に満足しちゃって飲むのやめるんですよ … なので今は1日 10~14回です😵‍💫笑
    もうすでに9回もあげてます、、笑
    ほんとですよね😮‍💨女の人って素晴らしいですよね 🤣

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    おっぱい大好きなんですね🤱🏻❣️
    10〜14回も!大変でしょう😵‍💫
    毎回満腹まで飲んでくれるといいのに、こっちの気持ちなんてお構いなしに赤ちゃんはマイペースですよね🤣笑

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    本当に…😮‍💨💓
    大変って思ってましたがもう4ヶ月もたつので慣れました 😂
    わかります ! ! しかも丑年うまれはマイペースってよく言われるみたいですよね🐮笑笑

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    だんだん我が子のペースに慣れてきますよね🥺

    そうなんですか!初耳です🐄笑
    そうやって思うと可愛いですね🤣❤️

    • 1月12日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    慣れてきます ! ! 今日はトータル15回の授乳でした😮‍💨 粉ミルクまた挑戦したものの ダメでした( 笑 )オエッてするの可哀想なのでもうやめます 。笑

    そうらしいですよ 🐮 笑
    ですよね!?マイペースすぎてうちの子なんて 41週3日でやっとうまれてきましたよ 😂😂 うまれてこないんじゃないかって思いました 🤣🤣

    • 1月12日
  • わん🐩

    わん🐩

    母乳が順調なのは本当羨ましいですし、大変だと思いますが引き続き頑張ってください🥺✨

    うちの子も41週2日でした🤣🤣笑
    全く同じ気持ちでした。笑

    • 1月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    引き続き頑張りたいと思います😮‍💨🤍

    え!そうなんですか!早く出てこないかな~って思ってたのに 遅すぎてでてこないんじゃ!?って逆に焦りましたね💦笑笑

    • 1月15日
みみ

うちも全く同じです❗️力、強いですよね・・・声もどこから出してるんってくらい大きい声出すし・・。
うちは女の子だからまだマシかもしれませんが、ほんとに想像以上の力強さです🤣

  • わん🐩

    わん🐩

    コメントありがとうございます😭❤️
    男の子やからかな?と思ったこともあったんですが、女の子も力強いんですね🤣
    大きい声もほんとびっくりしますよね。笑
    毎日お疲れ様です😂👏🏼

    • 1月12日