※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚して賃貸に引越しを考えてますが、どちらが良いのでしょうか😭 今3…

離婚して賃貸に引越しを考えてますが、どちらが良いのでしょうか😭

今3人目妊娠中で6月には産まれます。
上の子が1人発達障害があって癇癪を起こすと何も知らない人には虐待を疑われるレベルで泣き叫ばれます。

未就学児3人いる事を考え、騒音トラブルなどにならないように戸建て賃貸(貸家)にしようかなと思っています!
田舎なので4〜5万円くらいでありますが昔ながらの貸家なのでみんなかなり古く築20年〜40年ばかりです。
写真は広い画ですが、こんな感じのところです。

虫なども気になりますが冬の寒さなど、建物が古いのでその辺が気になります。

それなら諦めて少し綺麗めの木造アパートの一階やメゾネット、1万増額して軽量鉄骨のアパートにするか…

現在が新し目の軽量鉄骨アパートの一階に住んでおり生活音などはほぼ聞こえてきません!
ただやはり我が子の泣き声なんかはそれでもかなり気を使うので、ストレスを考えたら貸家ですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家も結構泣き声外に漏れますよ💦
2階のベランダで洗濯物を干してると下の子の泣き声や喧嘩の声が普通に聞こえてきます💦
なのでご近所さんにあったら
こんにちは、いつもうるさくてすみません〜
からはじまって必ず挨拶するようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭💦
    こういう家って特に密集して何軒も立ってるから家の中にいても聞こえるようじゃ意味ないですね💦
    さすがに足音とかは大丈夫なのかな…?😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は新築でカーテンも防音の重たいモノを選びましたが聞こえてきます、、😅

足音とかは全然大丈夫です!
    弟がADHDですごいのでお気持ちわかります。
    すっっごいですよね。
    ウチは小さい頃、パニック起こしたら何してもダメだし何もしてなくてもダメな感じでした、、

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私こういう家住んでました。
寒いは寒いです。
でもそれは木造アパートも変わらないですよ。

私なら軽量鉄骨かこういう一軒家の賃貸に住むかですかね💦
赤ちゃんの泣き声よりも一人目の癇癪の事を考えると。
今軽量鉄骨に住んでますが虐待を疑われる位の泣き声となると何にせよ外には聞こえてるかもで何とも言えませんが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭!
    何より上の子の癇癪ですよね〜💦悩みどころです、、
    でも足音とかが響かない店では戸建て魅力的です!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、庭がある場合もあると思うので子供3人となるとなかなか公園連れて行くのも大変ですしお庭で遊べると助かりますよね。
    アパートでも1階ならプールや砂遊びさせる位の小さい庭がある所もありますが。

• 1月11日
mimama

ur賃貸の端っこなら安心かと思います!

スポンジ

音気になるなら木造アパートやメゾネットは論外ですね😂
新しくても癇癪レベルならもう壁の存在ってっていうくらい響きますよ😭