※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳8ヶ月でオムツが外れていないことに悩んでいます。寝る時だけオムツを着用したがり、おねしょも多いです。対処法を教えてください。

3歳8ヶ月でオムツが外れていないのは遅いですか?😞😞

4月から新しい園になるのでそれまでに出来るだけ完全にオムツ外れたらいいな〜とおもっているのですが
日中はパンツで自分でおしっこもうんちもできますが
寝る時だけは絶対にオムツじゃないといや!!!!と言い張ります🥺🥺
何度かパンツで寝させていますがやっぱりびしょぬれで...
おねしょシートを敷いていても寝相がとにかく悪いので朝起きたらおねしょシートからはみ出てもらしちゃってます🥵🥵

何かいい方法はありませんか???

コメント

ママリ

2歳クラス20人くらいいますがまだ2.3人はオムツが外れていない子がいるみたいです!

防水のズボンにするのはどうですか?

• m

m

防水のズボンなどがあるのですね!初知りです!
    1度買ってみたいとおもいます☺️☺️

• 1月12日
我が子が1番❤️

クラスにも、日中は完全にパンツで過ごしてるからわかりませんがママたちと話してると、まだ夜だけはオムツしてる子何人か居るみたいですよ😊 お子さんたちがその方が安心してねれるからって言ってました😊

• m

m

やっぱり同じ方多いんですね、、安心しました🥺❤️
    子供がいちばん夜パンツで寝ておもらししちゃうことが不安みたいで🥵
    周りがオムツ外れが早いのか焦ってしまっているのかもしれません💦

• 1月12日

遅いかどうかは置いておいて、上の子まだ寝る時おむつで寝てます💦
昼間のおむつ外れと夜のおむつ外れは別問題とネットの記事ですが見た事あります
夜は大人なら尿意で起きますが、小さいうちは尿意より睡眠優先になると書いてあったと思います
無理に外さなくてもお泊まり保育とかあるわけじゃないし、保育園行ってるうちに外れれば良いかなと思ってます

はる🌼

遅くないと思いますよ〜!小学校低学年のうちにまだおねしょするようなら夜尿症で小児科にかかったほうがいいですが、夜のおねしょがなくなるかは膀胱が大きくなってるかや夜間おしっこを抑えるホルモンがキチンと出るかによるので、パンツにしたからおねしょが直るわけではなく本人の成長を待つしかないと聞いたことがあります😃

ままん

夜は仕方ないんじゃないですかね😂我が家は昼間取れた時に一気に夜もパンツにしました。寝る前に必ずトイレに行かせると失敗はないです。トイレに行かずに寝落ちしてしまったら時々おねしょしちゃいますが😂