※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

ベビーカーに青カビがついてしまいました。皆さんは捨てるか、戦うか。高価なものでしたが、洗えない部分もあります。どうしますか?

ベビーカーに青カビが!?皆さんなら捨てますか?

産まれてくる下の子に使おうと数年ぶりにベビーカーを広げてみたら、1部(お股部分のベルト)が青カビまみれでした。
位置的に取り外して洗えない位置。取り外し不可のパーツの多さからしても、1度ベビーカーとお風呂場に行って丸洗いしなければ行けません。

カビキラーで消える可能性はあるそうですが、やった事ないので自信はないです。
そしてぶっちゃけお腹も大きいしめんどくさい。

購入時は5万円位したものです。月収の1割をぴょーんと超える値段。高かった。

皆さんだったら捨てて買い直しますか?
それともできる限り戦いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い直しますね。

smama

捨てちゃいます😭新しいの購入します😭

まー( ゚∀゚)ー*

うちは最近同じことになり、ハイターで漂白したら新品同様になりました。
私なら戦いますが、今回は旦那さんに協力してもらったほうがいいです。一人ではしんどいです💦

  • ころころ

    ころころ

    アドバイスありがとうございます!ハイター色落ちしませんか??酸素系の漂白剤使うって感じですかね??

    • 1月11日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    色落ちなかったですよ(*^^*)。塩素系のキッチンハイターです。
    先日チャイルドシートで胃腸炎で吐いたときにも、キッチンハイターで洗浄しましたが、色落ちはないです。
    原液を直にいくと、黒いものは色落ちしやすいですけど、希釈なら大丈夫でした。
    カビキラーは強くて色落ちしそうなのでつかわなかったです。

    • 1月11日
(๑・̑◡・̑๑)

買い替えます…カビが生えたベビーカー、例え綺麗に落ちても我が子に使わせたくないです。