※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛についての症状や不安について質問があります。どのタイミングで陣痛と判断すべきか不安です。1人目のときも同様で、具体的な痛みがわからなかったそうです。

陣痛について。お腹が張るだけで痛みはキューってなるだけですが、その間隔をみる感じでいいんですかね?それとも、お腹や腰がズーンと重く痛くなりだしてからの間隔ですか?
お腹は頻繁にはるけど、まだズーンとした痛みはないので…陣痛待ちですが、不安です。。
1人目の時も、これ陣痛だったのか!的な感じだったのでイマイチ分かりません。。

コメント

ぽんぴ

私1人目の時は早く行き過ぎちゃったから、2人目は我慢できるとこまでしよって思ってちょうど検診の日にお腹いたくなって痛みが来てる時はイテテテテってかんじで自分の動きが止まるかんじでした。
病院ついてモニターしたら
「お母さん!もう陣痛きてるしょ!」
と急いで内診。
6センチ空いててその後4時間後に産まれました(笑)

はじめてのママリ🔰

お腹張る痛みも感覚測ってました!
感覚が短いのなら産院に電話して見たほうがいいです。
私も今朝3-5分感覚で張るだけでしたが産院にいき陣痛少しつきましたよ〜!結果帝王切開で産んだので陣痛の本格的な痛みはなかったですが💦