※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、飲まないと泣いている状態。飲み過ぎて吐いてしまうが、どうすればいいか悩んでいる。このやり方が正しいのか不安。

生後1週間ですが夕方6時〜8時までミルクを1時間に80飲んでます。
飲んだ後少しミルクを戻してます。

飲ませ過ぎですよね。。
でもミルクを欲しがるし飲まないとずっと泣いてる状態です。
どうしていいかわかりません。
何が正解ですか?
このやり方は間違ってますか?
頭がパンクしそうです。

文章能力なくてすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

m.a

1時間ごとに80ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦

    • 1月15日
  • m.a

    m.a

    おぉそれは飲ませすぎかもです!うちの子も新生児の頃ずっと泣いてましたがミルクだけが原因じゃないと知り部屋の温度や厚着すぎないかとかそういうのでも泣きますからおしゃぶりで落ち着かせるとかだといいかもしれませんね😊

    • 1月15日
はんな

便も出てますか?
苦しいとか暑いとかかも
しれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の温度見直してみます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月15日
deleted user

おしゃぶりとかはどうですか?
私は自分もおかしくなりそうで
寝れなくて一緒に泣いてたので
欲しがるだけあげてました!
1ヶ月検診で増えすぎって言われる程でも無かったですが
やはり、おしゃぶり購入をすすめられました😇

あとは、少し泣かしてましたね!
泣いたらミルク飲んで寝るではなく
泣いたらしばらく泣かして
体力使ってからミルク飲ませるとか
ミルク飲ませてしばらく泣かして疲れさせて寝かせる
とかしてました!

泣いてるからすぐ何かしてあげないと!!
泣き止ませないと!と思うと
ママが段々と苦しくなってくるので
少しくらいは泣いて疲れさせてもいいと思ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!おしゃぶりですね
    購入して試してみます!

    その発想はなかったです!
    少し疲れさせることも大事なのかもしれませんね🥲

    解答ありがとうございました*_ _)ペコリ

    • 1月15日
ママリ

おしゃぶりとかどうですか?
1時間毎にあげてるのですか?
完ミじゃなければ口寂しいだけかもなのでおっぱい吸わせるとか。
おむつも綺麗で寒かったり暑かったりしてなきゃ泣かせて抱っこしてる位でいいですよ。
泣く時期はずっと泣いてるので