※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、身長と体重について質問です。伸びが鈍くなってきたので心配です。離乳食は始めたばかりで、母乳もたくさんあげています。

生後7ヶ月の男の子を完母で育てているママですʕ•̫͡•ʔ♡

同じぐらいのベビーママ達に質問です!!
身長と体重ってどれ程ですか??

私の息子は生まれてすぐに身長がグーンと高くなりました。
生後一週間で生まれた時より5センチ伸びたり(笑)
生後4ヶ月まではもの凄く伸びてました。
体重も結構あります!
が、ここ数ヶ月、自分が伸びません
3ヶ月で2センチぐらい……(´;д;`)
普通なのでしょうか??
体重の増えは分かるのですが、身長も伸びなくなるもんですか?

離乳食開始が遅かったのでまた一回食なのですが、フルーツなどおやつにあげたりしてますし、母乳は好きなだけあげてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ゆゆママ

身長69センチ体重7.5です!
離乳食は2回食でおやつはあげてません!

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    回答ありがとうございます!


    69は身長高い方なんですか?
    後、最近身長に変化ってあります?
    息子は生後5ヶ月で69cmあるらましたが今は生後7ヶ月で70です。
    全然伸びて無い(´;д;`)

    • 10月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    うちの子は今日計ったら70・5でしたよ。昨日7ヶ月になったばかりです

    • 10月25日
まーたん☆

7ヶ月の息子のママです*\(^o^)/*
うちの子は、身長のびず体重だけグングン増えていきました(;´Д`A
1ヶ月で8mmとかもありましたw
今7ヶ月で前回より体重が300g、身長が4cmのびて10.5kgの72cmです*\(^o^)/*
はじめに縦にのびたんですかねー?うちの子は、横に伸びて縦がつまってたから本当にでぶでしたw

ゆゆママ

娘は成長曲線の上の方をたどってます!体重はなかなか増えなくなり真ん中くらいまで落ちました。


4ヶ月のときに65センチだったので、3ヶ月で4センチくらいのびてます!

身長なんて、足首の角度とかで誤差でますし、はかる時間によっても結構差でるものなんで、そんなに気にすることないと思います。小さめなわけではないですし(^^)

れぃな☆♥

身長75センチ体重8キロほどです♪
身長はメジャーで大まかに測ったので大体ですが…(-ω-;)
離乳食は2回食です!!
生まれた時も身長50センチあり周りから大きいと言われました。

deleted user

赤ちゃんは3ヶ月までが1番大きくなります!
なので3ヶ月すぎたら体重や身長の伸びが悪くなるのは普通のことなので大丈夫ですよ(^.^)
身長も体重も増えて居たらオッケーです👌

私の甥ですが、5ヶ月くらいで9キロ弱。1歳2ヶ月で10キロありませんが普通です( ̄▽ ̄)

m๑nchi

身長71cm,体重7.7㌔です(´ ˘ `∗)!
我が子は体重が4ヵ月~300gしか増えず,身長のみ伸びてます…!
やはり個人差があるんでしょうね💦💦