※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こね太
妊娠・出産

妊娠10週目で少量の出血があり、産婦人科は様子を見るよう指示。お腹の張り感が気になるが、病院に行くべきか迷っている。行っても大丈夫か心配。

妊娠初期の出血についてです。

現在妊娠10週目です。
昼過ぎ頃にトイレに行った際、ティッシュに少量付く程度ですが出血がありました。

パニックになり、いつもかかっている産婦人科に電話したところ、
腹痛もなく量も少量ならこのまま様子を見てくれ、量が増えたり腹痛が出てきたらまた電話してくれと言われました。

そのまま安静にしていたのですが、普段よりおなかが張っている感覚があるような.....
気にしすぎかもしれないですが💦💦

次の検診は来週の火曜日です。
電話でも様子を見てくれと言われましたが、やはり心配なので診てもらいたいと思います。
明日病院に行きたいと思うのですが、行って嫌な顔されたりしないかと不安です(気が弱いもので。。。)

皆さんならこのまま様子を見ますか??
それともすぐに病院に行きますか??

参考にお聞かせいただければと思いますm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私の病院では出血したらすぐ病院に来てと言われていたので、気にせず行ったほうがいいと思います!
不安なままだとストレスになってしまい余計に赤ちゃんに悪いと思うので、明日行って安心できたほうがいいと思いますよ!