※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自己都合退職後の失業保険について教えてください。コロナで手当の変更はありますか?

失業保険について

10年くらい働いた会社を自己都合退職する場合、失業保険はいつから、どのくらいの期間もらえますか?

転職したことはありますが、すぐに次の所で働いていたので失業手当を貰ったことがありません。

退職後、身内の状況もありすぐに働かないで、少しの期間あける予定です

はじめてのことでわからないので、退職後の流れをわかる方教えてください

コロナで失業手当も変更あったりしてますか?
退職後、いつからどのくらいの期間、手当が出るのか知りたいです

コメント

ままり

とりあえず離職票をもらったらハローワークにいって失業保険の手続きをします!その日にはバイトなどしてはいけません。
自己都合であれば120日分貰えるような気がします!調べたら出てくると思います🥰
失業保険受給中にバイトをしたら時間によっては減額されたりするので注意です!あと雇用保険をかけるバイトはしちゃダメです💦

ママリ

主さんのご年齢にもよると思いますよ。
後は途中で育休など取得していたら、その間、期間が減ります💦