※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe.ko
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの一日の過ごし方や2回食のタイミングについて教えてください。夕方の過ごし方や完ミのミルク量も知りたいです。

生後6ヶ月 一日の過ごし方について

来週から2回食にしようと思っています。
6ヶ月頃の赤ちゃんの一日の過ごし方(タイムスケジュール)を大体でいいので教えてください🙇‍♀️

今、お昼寝をして14:30〜15:00頃に起きて、17:00頃から眠そうにするのですが、なかなか寝てくれず、ぐずってくるのでそのまま17:30〜18:00頃にお風呂に入れてしまっています。
2回目の離乳食を夕方にしようかな?と思っているのですが、そうなると、ぐずってくる夕方の過ごし方(お風呂の時間など)をどうしようかな…と悩んでいます😭

また、完ミの方はミルクの量も教えていただきたいです😣💦

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

6時半起床 授乳
9時 朝寝1時間半
11時ごろ 離乳食 授乳
13時 昼寝2時間
15時 ミルク180ml
16時 お風呂
17時半 離乳食
19時半 授乳 就寝
夜中0〜1回 授乳

2歳の上の子が保育園行ってるので、それに合わせたスケジュールなのでお風呂早めです🤣

  • pe.ko

    pe.ko

    ありがとうございます😊

    一人でも大変なのに、上の子もいるなんて…尊敬します😭笑

    お風呂の後に離乳食だと、汚しそうだな〜と思ってお風呂の前にしようと思っていたのですが、そんなに汚れないですか😣?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は全然汚れないですが、これから汚れますね〜🤣
    なんなら2歳でもうちの子わりと汚します😇
    うちは保育園の子が汚れてるのが嫌なのと、コロナもあってお風呂が先になりますがお風呂あとの方がいいと思います😀笑

    • 1月12日
  • pe.ko

    pe.ko

    やっぱり汚れますよね〜😅

    確かに保育園行ってると、帰ってすぐお風呂が安心ですよね😣
    4月から入園を希望しているので、今からお風呂→離乳食の流れにしておくか迷います😭
    まあ、入園できるかまだ分からないのですが…🤣

    • 1月12日
たた

もうすぐ7ヶ月で完ミです!
決まってこの時間ではないですが、だいたいこんな感じです!

8時 起床ミルク180
11時 離乳食ミルク70
13時 昼寝
15時 ミルク180
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 就寝ミルク200
夜中3時ごろ起きてまだミルク150くらい飲みます!

  • pe.ko

    pe.ko

    ありがとうございます🥰

    とても理想的な過ごし方です😳✨
    18時の離乳食のあたりってぐずったりしないですか😣?

    • 1月11日
  • たた

    たた

    機嫌悪い時ありますが、ご飯大好きなので離乳食なったら機嫌治りますー

    • 1月12日
  • pe.ko

    pe.ko

    わ〜羨ましいです😆
    うちもどちらかと言うとごはん好きだと思うので、夕方も機嫌よく食べてくれることを願って2回食に臨もうと思います😂

    • 1月12日
ぴょん吉

ついこの間6ヶ月を迎えて完ミです!

上の方と同じように
毎回同じではないのですがこんな感じで1日過ごしてます✨

8:30 起床(ミルク200ml)
10:00 朝寝
11:00 起床
12:00 離乳食(ミルク160ml)
13:30 昼寝
18:30 離乳食(ミルク160ml)
19:00 お風呂
22:00 就寝(ミルク200ml)
夜中の3-4時に起きてミルクを180ml飲みます✊🏼

  • pe.ko

    pe.ko

    ありがとうございます☺️

    うちもついこの間6ヶ月なりました✨
    お誕生日近いかもしれませんね🥰

    お昼寝から22時の就寝の間って少し寝たりしますか🙂?

    • 1月12日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    7月生まれです♡♡

    一度夕方の17:00ぐらいに
    30分〜1時間くらい寝ます✨

    • 1月12日
  • pe.ko

    pe.ko

    うちも7月生まれです😳✨

    うちの子もそのくらいの時間に一度寝てくれるといいんですけど、眠そうにするのになかなか寝てくれなくて、お風呂に入れちゃってます😅

    ミルクの量もとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日