※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べたら、急に蕁麻疹が出た。病院に行くとアレルギーの可能性があるか相談したい。いつも食べていたのに、なぜかわからない。

さっき息子に離乳食をあげたら、いきなり首の後ろやお尻のほっぺのところにぶわーっと蕁麻疹が出ました💦
あげてるときに首も掻いてて、、
これから病院に行くのですが、アレルギーの可能性ありますよね😭?いつもあげてるものだったのに、なんでだろう😭

コメント

a___m

体調が悪かったり調理で火の通りが甘かったりでも出る時ありますし、とりあえずおさまる前に写真だけ撮った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、首の後ろなんですが、こんな感じに一気にでました😭

• 1月11日
  • a___m

a___m

んー痒そう😭食物アレルギーだと基本食べてすぐ出る事が多いですが、ちなみに食材は何食べたんですか?💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいも、人参、白菜、小松菜、鶏そぼろの市販のペーストです💦全部何回もあげた事のあるものです😭

• 1月11日
  • a___m

a___m

鶏そぼろ位しか思い付かないですよね💦食物アレルギーじゃなくて他に何かあるのかなぁ…😭
    病院は行かれましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今行って帰りですが、結局なにか分からずでした💦アレルギー検査した方がいいか?と聞いたら、お勧めしないと言われました😓なんだか、明日から離乳食あげるのが怖いです😢

• 1月11日
  • a___m

a___m

お疲れ様でした🥺
    んーオススメしないのはなんでなんでしょうね💦うちの子はアレルギー持ちなんですが、症状が出たのでしました。
    夜間ですかね?私ならかかりつけ医に相談します💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか、肌が弱い子はなんでもアレルギー陽性になったりするし、今は勧めないとのことでした💦
    夜間です😓お医者さんも微妙な感じだったので、明日またかかりつけに行ってみようかと思っています💦一応シロップと塗るお薬をもらったのですが、どうしよう…って感じです😓

• 1月11日
  • a___m

a___m

そうですね、うちの息子も肌弱いし色々弱いです😂
    明日行って安心出来るといいですが…怖いですもんね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    上の子は特に何も無かったので、てっきり下の子もと思ってて…ビックリしました😩
    コメントありがとうございました😊1人で不安だったので、心強かったです✨

• 1月11日
  • うき

うき

コメント失礼します🙇‍♀️子供さんその後アレルギーかなにかありましたか??子供が鶏肉を食べたら首の一部が少し赤くなるのでコメントしました💦

• 7月10日