※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で一人で寝かしつけているが、20分ごとに見に行っている。リビングだと夫の音で起きてしまうため、危険かどうか気になる。

寝室に連れて行って寝かしつけて、そのまま一人で寝かせておくのは危険でしょうか?💦

元々リビングを少し暗くして寝かていたのですが、そろそろリズムをつけたいと思ったのと、夫が帰ってくると音で起きてしまうので、寝室に連れて行って寝かせています。
20分置きくらいに様子を見に行っているのですが、危険でしょうか?💦
リビングだと夫の音でどうしても起きてしまうので、寝るまでリビングに寝かせておくのは難しそうです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配で無理です💦
モニターつけてるなら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦モニター探してみますれ

• 1月12日
(๑・̑◡・̑๑)

寝室にカメラ置いてるのでそれで常時見てました!
ないなら不安ですね、まだ寝返りはしないと思いますが、もし布団が顔にかかってたらとか考えると。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡確かに布団が顔にかかってたら怖いですよね💦モニター探してみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は2階の寝室に寝かせて
寝たらリビング降りて残りの家事やったり
旦那が帰ってきたらご飯の支度片付けやらやってました!
2〜3時間で起きる子だったので、起きたら見に行って〜って感じですかね😂
モニターあるとより安心ですよね!

同じベッドで添い寝するようになってからはそのまま寝落ちしてました😂

てんまま

うちだったら置き去りにします😂起きたら泣きますし、周りに危険なものもないので😀

はじめてのママリ🔰

20分置きも大変ですし、ベビーモニターが良いと思いますよ😊
うちも下の子が低月齢の頃は寝室でスマホ使ってアプリでモニターにして見てました😃

まいちゃん☆

生まれた時から、
19時や20時頃2階の寝室に寝かせて、
私は1階でいろいろしていますよ😄

はじめてのママリ

2人とも、産まれた後からずっとそんな感じでやってます😌
周りに危険なものなどもないですし、わたしも心配で30分おきくらいに見に行ってましたが…🌟

はな

ぬいぐるみや、窒息の危険があるようなものを置かず、危険がないように気をつけていれば大丈夫だと思います😊

ネントレと言って、寝かしつけもせずに部屋に1人きりにして寝せる家庭も結構ありますし😅
うちも、夜は寝室に寝かせたらたまに見に行くだけでしたよ!

20分おきに見に行ってるならなお問題ないと思いますが、大変ならベビーモニターあると便利だとは思います😌