※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でジュースをあげるか悩んでいます。私はあげていないけど、野菜ジュレはおやつとしてあげています。ジュースをあげないのは可哀想でしょうか?

1歳4ヶ月の男の子がいます。うちはジュースをあげてないんですけど、義実家行くと別に飲ませてもいいんだよ?とか言われます。
こういう日ぐらいとか…
言ってることも分かるし、ジュースをあげてる方もいるので私はいいと思います

でも我が子には、別に欲しがってないしお茶で十分だと思っているのであげてません。
西松屋とかに売ってる野菜ジュレはおやつの時間にあげたりしてます。

ジュースあげないのは可哀想ですかね😅

別にいいですよねそういう育児の仕方もありますよね

コメント

ママリ

その頃は全くあげてませんでしたよ😣
下の子はジュレもジュースもまだあげてません!
気にしなくていいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月11日
はじめてのママリ

私はこういうやり方してるのでと説明してはどうですか?🤔💦
うちは義実家行ってもそういうのはハッキリ言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースあるよ?って言われるので、うちは飲ませてなくて…って言うと言われるんですよね😭
    旦那も親大好き人間なので、いいんじゃない?とか言ってきていつも子供が可哀想みたいな終わり方されます😭😭

    • 1月11日
ひろ

色んな人がいますよね。
うちはわざわざは飲ませてなく、外食や出先で出されたら飲むくらいです。
子供用のジュース高いので、貰えるならって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

もちろん!!全然いいんですよ!

摂取カロリーもその分増えちゃいますし、
虫歯のリスクも増える、
そこらへんのスーパーや
自動販売機で売ってるよく見る
ジュースは添加物も多いですし😔
ジュース解禁しちゃうと
お茶やお水を飲まなくなる
場合もありますし😱

幼稚園や小学校いけば
行事などで出されて飲むことも
あるし
周りが飲んでれば自分も
飲みたい
ってなるわけで
必要ないならそのままで
いいと思います😊!

h

うちも次女には野菜ジュレをたまにあげる程度です。ジュースはまだあげていません。あげるかあげないかはそのご家庭の判断でいいと思いますが、無理してあげる必要ないですよ😌どうせ大きくなったら飲ませたくなくても飲むようになりますから😂
長女の時には義実家で同じようなことを何度も言われました😅まだあげていないようなお菓子とか、ジュースとか。孫がかわいくてあげたいんでしょうね💦でも納得してあげられる時まで断ってました😌そのせいか次女にはあまり言われませんが、それでも断る時は断ってます。
ジュースやお菓子をあげなくて可哀想とは私は思いませんよ☺️

3児のママ❁

別にいいと思います
子供が飲みたいというようになったら3時のおやつなどで
あげればいいと思います
うちは1歳半からチョコを
食べていいらしいけど
虫歯の心配があるのでまだ
あげません。

いちこ

アンパ○マンのとか、ヤクル○とか…砂糖めちゃくちゃ入ってますよ💦1歳ならあえて飲ませる必要はないと思います😭

  • いちこ

    いちこ

    うちは1歳8カ月ですが、ジュースもまだ片手におさまるくらいしか飲ませてないです💦最近になり本当に時々ジュレはあげてますが…

    • 1月11日
なっぴ

わたしも特に飲ませてません🙆‍♀️
けど、じいじばあばは飲ませたがります🤣遠方で全然行かないからってのもありますが赤ちゃん用のなら許可してます!笑

ママリ

2歳半になりましたが、ジュースは家では飲んだことないです。お水だけです。2歳過ぎて初めて外食の時に飲みました!ただ少しだけです😂ジュレも2歳近くになってから初めてあげました。ジュースなんて小さいうちからわざわざ飲まなくていいと思ってます👌🏻

mahiro

息子もお茶を飲む癖がついていたのと、ジュースもお菓子も執着しない子なので、砂糖と保存料が使われてない物だけ飲ませたりしてました😂

いまは、普通の砂糖入りとかも食べたり飲んだりしますが、お茶大好きなので気にせず飲みたい食べたいってゆうときにあげてるって感じですね😂

いろんな育て方があっていいと思います😊♥️友達は無添加にこだわった食育してたり、知人はいっさいジュースは飲ませないってしてる人もいたので、はじめてのママリさんがまだ必要ないと思うならそれでいいと思います!

ちなみに、私自身はお菓子大好きだけどジュースはあまり好きじゃないので😂息子が飲みたいと言わないとジュースは基本的に家にないです😂!!!💔笑