※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日のストレス、育児の大変さ、双子の危険行動に悩んでいます。保育園や一時保育が難しく、日中の育児から解放されたいと希望しています。涙が止まらず、辛い気持ちを吐き出したいとのことです。

平日が本当にストレスです。
平日は朝も起きれません。何もやりたくなくて子どもたちのご飯はなんとか頑張れてますが他は無理です。
早く働きたい。というか日中の育児から解放されたいです。保育園入れるかな。求職中の1歳児クラス、、難しそうです。一時保育もいっぱいで全然予約取れません。

下の双子が歩き回るようになってから本当危なくて目が離せません。
同時に寝ないしテレビも最近はだめですぐグズるか静かだと何かやらかしてます。。最近は椅子に乗ってしまって使う時以外は撤去してますが次から次に危ないことを見つけます、、
お菓子で釣ったりしてちょっとずつご飯作ったり、、でも全然進みません。
毎日勝手に涙が出ます。。
何が言いたいかわからないのですがとりあえず辛すぎて吐き出したかったです。

本当に辛いので厳しいお言葉は控えてもらえると助かります。

コメント

ままり

とりあえず保育園の申請出してみてはいかがですか?
兄弟加点と双子加点もありますし、すぐにはムリでも空き次第入れます。
私も求職から始めましたが、激戦区で全然入れなかったので一度無認可に入れて仕事始めて点数加点して認可に移りました!
お金はかかりますが先行投資と思ってみてはいかがでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月11日
  • ままり

ままり

育休とりたくてわざと落ちてる人が恨めしくなったりしますよね😂
    私も前職が産休育休ない職場だったので退職せざるを得ませんでした🥲🥲
    こども園は幼稚園枠で入れたってことですよね?
    そしたら保育園枠に変えるのにまた申請し直さなきゃですもんね!
    たしかに託児所付きの職を探すのが手っ取り早そうですね🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当恨めしくなりますし私はもう保育園入れたくてしょうがないです😂
    私も辞めるしかないような感じでした😢

こども園は幼稚園枠です!
    保育園枠だと仕事が決まらなかった場合、退園になってしまうのでとりあえず幼稚園枠で確実さを取りました。
    幼稚園枠も一応、働いてれば延長保育も上限がありますが市から援助があります。
    しかし保育園枠に申請しないと長期休み困るので申請しないとですね😓

託児所付きで良いところ決まれば一番早そうです✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
4月からのは申し込み終わっており、認可外も申し込むところです。
4月まではほぼ無理と言われており、4月も激戦区のため私は求職中で点数も低く双子なので2人分、可能性が極めて低そうです。
上の子は4月からこども園(幼保園)の短時間児なのですが、長時間児でないと兄弟加点がつかないと言われました😓

今は託児所付きの職も視野に入れて探しているところです。

4月でどこか入れると嬉しいのですがそれまでのこの数ヶ月がなんとも辛いです。。

育休中で復帰したくない、保育園落ちたい〜って方は点数高くて今すぐにでも仕事見つけて働きたい人は点数が低いってなんか辛いなーって思います。
育休取らなかった自分がいけなかったし、色んなことにマイナスになったり性格悪くなってる自分にも嫌気が差します😔
仕事が決まれば点数も高くなるので頑張ります!