※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

食事中に腹痛でトイレに行きたくなった時、ワンオペでいる場合の対処法について相談しています。息子との食事中にトイレに行く方法についてアドバイスを求めています。

息子と2人で食事中、
腹痛でトイレに行きたくなった時どうしてますか?😭

平日ワンオペで、息子と2人で食事をしています。
息子はほぼ手づかみで食べていて
結構集中しているので、できる限り遮りたくないのですが…
今日食事中に、急に私のお腹が痛くなり
トイレに行きたくなりました😭
いつもは食事が終わるまで我慢するのですが、
我慢できないくらいでした😇

ハイチェアに座って食事をしている息子…
集中しているので、私1人でトイレに行こうとしましたが
目を離した隙にイスから落ちたらどうしよう等思い
(時々、イスの上に立ち上がったりするので…)
結局食事を中断させて、スタイを外し
トイレの前まで連れてきました🤔

終わってから再度ハイチェアに座らせましたが
集中力が切れてしまったのか、遊び始めてしまい
完全に失敗したな〜と思いました😭

このような状況の時、どうするのが正解だと思いますか?😭頻繁になる状況ではないので、同じ経験している方がいるかわかりませんが…もしいらっしゃいましたらお話聞きたいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1歳2ヶ月だとめっちゃ動くので置いておけないのかもしれませんが、現状だと私は座らせたまま自分だけトイレにダッシュして秒で戻ってきます!

  • yu

    yu

    やはりダッシュトイレになりますよね😭😭少し目を離すと立ち上がっていたりするので、ちょっと怖くて😓トイレくらいゆっくり行きたいですね😭😂

    • 1月13日
deleted user

私も食事を中断させて連れて行っています!
イスから落ちたり食べ物を詰まらせると怖いので…💦

ママリ

その頃は連れて行ってました😣
今はドア少し開けて、リビング見えるようにして
トイレしてます😂

  • yu

    yu

    連れて行くのが無難ですよね😭
    3歳はまだ未知の世界ですが…でもまだ目離せませんよね🥲

    • 1月13日
豆乳🔰

ママさんのその行動で正解だと思いますが、私ならおしっこだったら置いて行っちゃうかもです、、、

  • yu

    yu

    おしっこならタイミング見て置いて行くかもです😭長期戦(笑)になりそうだな〜って思う時、なかなか置いていく勇気が出ず…😭トイレ行くのにもこんなに悩むなんて、子育て始まるまでは思いもしませんでした😂

    • 1月13日
てぃーぬ

ベルトするのはダメですかね🥺?
うちの娘もつかみ食べで、椅子に立つしめちゃくちゃ大変なのですが、ベルトをつければ安心かな!と😊
リビングのドアを開けて音が聞こえるようにしてダッシュです😭
トイレの後の手を洗うのも最悪キッチンのシンクで!

  • yu

    yu

    ベルトいいですね🥺今使ってるイス、プレゼントで頂いたものなんですけどオプションのベルトはついていなくて、買おうか迷ってるところでした😭なかなかいい値するもので…😭
    これを機に買おうかなと思います…😭

    • 1月13日