※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくマグロ好きなお子さんはどのくらい食べていますか?うちの子供たちは週に1~2回、お寿司4~6貫くらい食べます。最近水銀が気になっています。

うちの子たち(3歳と7歳)マグロが大好きなんです…

同じくマグロ好きなお子さんはどのくらい食べてますか??

我が家は週に1~2回で一度に食べる量はお寿司4~6貫くらいです💦

今さらになって水銀が気になって😂
本当に今さらなのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が寿司屋です。マグロは食べすぎないように親からよく言われてました。
小さい子は週に多くて100gくらいが目安なので8切れくらいまでかなあと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💦これからは週一にしようと思います😂
    ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ

上の子もマグロ好きで実家が漁師ですが、子供にはそんな頻度であげてませんよ😅💦
子供なのであげても月に2回6切れぐらいにしてます。

• ママリ

ママリ

漁師さんなんですね!子供たちが偏食もすごくてマグロだけはモリモリ食べるのであげてしまってました😂😂

• 1月11日
みーこ

うちも刺身好きですが、週に一度2、3切れで、レンジで軽く火を通したりしてます。
マグロばかりではなく、色々な魚買ってますが。

• ママリ

ママリ

うちの子たちが魚はマグロだけ好きで、偏食もひどいので、モリモリ食べてくれるマグロをあげてしまってました😂これからは週一にしようと思います!

• 1月11日
シロ

週に2回でその量食べてたら多い気がします💦
2回食べるならその量の半分ずつくらいにした方が良いかなと思います😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!これからは週一しようと思います🥲

• 1月11日
mini

お寿司大好きな兄妹です😊マグロは週2巻までにしています。
水銀が気になるので、他の魚にしてます☺️

• ママリ

ママリ

マグロは1皿なのですね🥲うちの子たち本当にマグロが大好きで、というかマグロ以外食べない勢いなので😂
    これからは週一にしようと思います!

• 1月11日
🧸

うちの子たちもマグロ好きですが、お寿司食べに行った時くらいしか食べさせてないです🌼
お寿司も月に1.22回行くか行かないかです🌼

• 🧸

🧸

1.2回の間違いです🙇‍♀️💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

手軽にデリバリーできるようになってすぐにお寿司が手に入るので食べさせ過ぎでしたね😂週一に減らそうと思います!

• 1月12日

父が魚屋で、もらったときだけってのもありますが、そもそも生魚をその頻度であげてないです。
食べる時は刺身2枚くらい。

好きだから回数や量を増やすとか、他のを食べないから仕方ないとかって言うやり方をせずに育ててきたためか、文句言う事もないです。

• ママリ

ママリ

好きだから回数や量を増やすとか、他のものを食べないから仕方ないとかって言うやり方をして育ててきてスミマセン🥲ただ、マグロが好きなお子さんはどのくらい食べますか?という質問なので、人の子育てを否定するような嫌みっぽいコメントは傷付きます🥲

• 1月12日