※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えっこ♡
妊娠・出産

39w4dの初マタで、赤ちゃんが大きくて心配です。おしるしではない出血があり、予定日超過で不安です。内診で陣痛につながることがあるでしょうか?どれくらいで陣痛が起きますか?意見を聞かせてください。

39w4dの初マタです。今日検診で頭も下りていない、子宮口1.5㌢しか開いてないと言われました(。´Д⊂)
赤ちゃんがすでに3400㌘もあり早く会いたいんですが、なかなか産まれる気配がありません。内診グリグリしてもらい、今日夕方に出血はあったんですがおしるしではなさそうで予定日超過しそうで不安いっぱいです(¯―¯٥)

内診グリグリで陣痛につながったりしましたか?だいたいどれくらいで陣痛きましたか?意見聞かせてください(´▽`*)

コメント

R♡

私も早く産みたくて産みたくて
37週にはいったら色んなこと
試しました!
スクワットにトイレ掃除に
ストレッチにウォーキングに
って!
後これはいい方法なのかは
わからないけど、
旦那と、仲良ししたり、、

でも子宮口は中々あかなくて、
スクワットや、トイレ掃除、
ウォーキング、あと
あぐらをかいて座るように
したり、を続けてたら
予定より6日ですが早く
うまれました♡
無理なくいい陣痛に
つながればいいですね♡

♡えっこ♡

コメントありがとうございます♡

予定日より早く産まれたんですね( ´﹀` )うらやましいです

ウォーキング、スクワットもやってみてるのですがなかなか頑丈な子宮口です(。´Д⊂)
諦めずに続けてみまっす!!

たつ*とも

私も、39w4dの検診の時に「あーまだまだだね、指一本かな?また次の検診で会うことになりそうだねー」と、言われて、予定日は過ぎるとばかり思っていましたが、翌日おしるし+前駆陣痛→本陣痛→日付が変わり予定日ぴったりの出産になりました!

私は早く赤ちゃんに会いたかったので、家の中でも外でもずーっと動き回ってました☻

♡えっこ♡

理想の出産パターンです( ´﹀` )
おしるしが来たのは、内診グリグリしたからですか??

やはり、動き回るしかないですねo(*^▽^*)o

なたろう

私は家の階段の一番したで昇降運動した翌日におしるし→陣痛に繋がりましたよ(^^)/

ちなみにうちの子は3,700㌘のビッグベイビーだったので、陣痛から産むまでに時間がかかりました(-""-;)

♡えっこ♡

3700㌘はビックベイビーですね(*Ü*)ノ""私もこのまま予定日超過コースだとビックベイビーになりそうです 笑

昇降運動してみます(♡˙︶˙♡)
早く赤ちゃんに会いたいですー