※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の女性が、長男のランドセルを検討中。軽くて収納力があり、人気のものを探している。情報収集が難しく、どこのメーカーがいいか比較したいと相談しています。

今年長男が年中になり、まだ気が早いですが育休中の今
ランドセルを探しておこうかなと考えています!
6年間使うものだし、その辺に売ってるものを買うのもいいですが軽くて背負いやすくて収納力があってとか色々研究したいです😀人気のものはすぐに売り切れてしまうんですよね、、
仕事復帰したら忙しすぎてランドセルのこと忘れてそうです、、
保育園の年長さんのママさん達に聞いたら、イオン等で購入された方ばかりでしあまり参考にならずです。
住まいが、そんな都会でもないので、実際に背負うとなれば少し出向かなければいけませんが大丈夫です!
どこのメーカーのどんなところがいいとか、どのくらいのメーカーを比較されたとか色々参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

咲や

年中の時に幼稚園がコロナで休園になり、暇だったのでネットでランドセルについて色々調べました
年長になってから有名工房のカタログを請求したりしましたが、最終的に羽倉と三輪かばんの二択になりました
私はデザイン的に羽倉推しだったのですが、値段の安さで三輪かばんになりました🤣
安いと言っても製造元価格なので、百貨店に並ぶクオリティです
実際に百貨店で他のランドセルも見ましたが、遜色無かったですよ😃

夏色☆

去年ラン活しました✨

売り切れは思ったより早くなかったです。5.6月でも売り切れはそこまで見かけなかったです😊

土屋鞄も六月までなら注文した分は売り切れなく買えたそうです。

まずは何を重視するかを決めるとスムーズかなと思います。

うちは学校まで遠いので軽い人工皮革というのだけは最初から決めていました✨

あとは調べるうちに容量も大事かなと思い、少しでも大きめで、なおかつデザインの希望もあり、なかなか難航しました😅

カタログ請求は始まってますので、メーカー系のセイバン、フィットちゃん、ふわりぃあたりと、工房系の土屋鞄、池田屋あたりの有名な所をまずみてみても良いかもしれません😊

個人的には他には村瀬鞄行、萬勇鞄、神田屋も魅力的でした😃