※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

夫は嫁の実家に行かないもの?私の姉の夫は、うちの実家と相性が悪いのか…

夫は嫁の実家に行かないもの?

私の姉の夫は、うちの実家と相性が悪いのか
帰省の時は必ず姉と子供のみです。

姉の夫はその間何をしているかというと、
友達と飲みに出かけたり釣りに出かけたりと
自分のやりたいことをやってるようです。

ちなみに自分の実家へは姉とともに
帰っているようです。

これは普通なのでしょうか?
もう5年ほどこんな状態です。

コメント

ママリ

5年はちょっとやばいですね、、
多分お姉さんの旦那さんとご実家でなんかあったのかもしれないですね😂
なんもなければただの非常識、、、?ってあたしはなっちゃいます🥲。。

  • まあり

    まあり

    やっぱりおかしいですよね💦
    私が知らないだけで
    やっぱり何かあったのかも🤭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    何もなければせめて
    新年の挨拶とか行くべきって思うのですが5年もってことは
    なんかありそうですよね😂

    • 1月11日
mamari

私の実家は狭いのもあり一度も旦那を家に上げたことないです😂🙌

相性が悪い以外にも、自分の育ってきた環境を見せるのに抵抗があるとか、旦那さんがいるとせっかくの実家なのに休まらないとか…🤔?

  • まあり

    まあり

    なるほど。そうゆう考えもありますね💦

    • 1月11日
うー

うちの旦那も基本的にはうちの実家には行かないです
お正月は元旦に挨拶には一緒に行きますが…

私はいつも一緒に旦那の実家に泊まりで行ってます
うちは近場なので帰省ってほどでもないのですが…

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます。
    そうゆうもんなんですかね🤔

    • 1月11日
ゆうりん

うちは結婚当初から全く同じ感じです。人それぞれでしょうし、特におかしいと思ったこと無いです🙂

  • まあり

    まあり

    同じですね!
    やはり嫁の実家はなかなか
    行かないもんなんですかね💦

    • 1月11日
ママリ

私の姉の旦那もかれこれ10年は来ないですよ!
親も好いてないし来られたら余計なストレスが増えて喧嘩の元となるので来ない方が見てるこっちは来ない方が楽でした😅

  • まあり

    まあり

    ありがとうございました。
    やはり相性が悪いとか
    私が知らないところで
    何かあったのかな💦😓

    • 1月11日
麹の嫁👹

うちの義弟もうちの実家には来たことないです
うちの親のことを大嫌いなので会いたくないそうです
なんならわたしの結婚式にも来なかったし、自分らの結婚式にも呼んでくれなかったし、祖母の葬儀にも来ませんでした
なので、わたしの夫は義弟の顔すら知りません。
夫の実家は同じ県内ですが山奥で行ったら帰るまでにまぁまぁ時間かかるので年末年始や長期休暇はよく泊まってます
うちの実家は近いし泊まられると気を遣うので帰れと言われてます🤣

  • まあり

    まあり

    それはかなりですね💦
    やっぱり相性なのかな💦

    • 1月11日
ママリ

うちの旦那も私の実家に来ないし、私も旦那の実家には入った事すらないです😂✨

年末年始などは別行動、お互い自分の実家に行きます😆

別に嫌いとかじゃないけど自分の家族ではないし気を使うので…😣✨

スポンジ

気を遣って疲れるだろうからとまるのはともかくとしてちらっと挨拶だけとか顔も出さないんですか?
結婚したら別家庭とは言え家族のつながりってなんなんだろうって感じです😓