※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

1歳児に賞味期限切れの冷凍食品を与えるのは体に悪いでしょうか?土日に1週間分の買い物をしているため、賞味期限切れの食材を使うことがあります。食事は大人と同じで、子供用には作っていません。

質問です。
1歳児の男の子の息子が1人います。
情けない話なのですが、私の家は平日に買い物に行くことができないので土曜日又は日曜日に1週間分の買い物をします。
なので、魚は冷凍すると美味しくなくなるので魚はすぐに使うのですが、生肉はそのまま冷凍してしまいます。なので賞味期限が切れた後に解凍して使うことが当たり前なのですが、私たち大人は問題ないとして、やはり1歳などの乳幼児に対して使うのはあまり良くないのでしょうか?
食事は大人の食事と同じ作ったものを薄味にしてあげているので、子供用と別に作っていません。休日に作り置きすればいいのですが、仕事があったりなどでなかなか難しくてどうしてもそうなってしまいます。
やはりいくら冷凍していたとしても賞味期限が切れているものをあげるのは子供には体に悪いでしょうか??

長々とすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍してるのなら問題ないですよ。

• RINA 🐰

RINA 🐰

ですよね!ありがとうございます!

• 1月11日

賞味期限に使えないから冷凍にしてるんですよね?
冷凍にしてれば期限が切れても問題ないですよ😄その為の冷凍なので!

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうです!買ってきてもやっぱり賞味期限って2日、3日で切れてしまうじゃないですか?だから、すぐ使わないものは冷凍しているんです。安心しました〜!ありがとうございます!!

• 1月11日