※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

友人の結婚式で、子供のお昼にお子様ランチを出していただいたが、知らずに3万しかご祝儀を包んでしまい、失礼だったと後悔しています。

娘が生後半年の時に、
友人の結婚式に2人で参加しました。
その際、ご祝儀を三万包みました。

生後半年で離乳食を持参しました。
子供のお昼は何も聞かれなかったので
聞かなかった私も悪いですが、、

3歳以上くらいのお子様ランチを
出していただいて💦💦💦

知らなかったので3万しか包まずでした。

私が自分の分と子供の分つまんだ感じで
残してしまいました。

過去の記憶を遡ると
今でも仲良しな友人ですが
失礼でしたよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年なのをわかっていたのならば、相談なしにお子様ランチを出すご友人もどうかと思いますが…💦
相談されなかったのであれば仕方ないのではないでしょうか?
残したかどうか新郎新婦はわかりませんし、個人的には3万円で全然気にしません。
お子様ランチの用意を相談しなかった方の落ち度かな〜と思うのは私だけですかね🤔
赤ちゃんだけど形だけ用意したのかな?

34

生後半年て分かっているんですか?
分かっていてお子様ランチ出されても…て思っちゃいます。
友人はお気持ちで出してくれたならありがたいですが…

お子様ランチ出してくれたとしても
御祝儀に3万で問題ないと私は思いますよ!
私も結婚式した時友人とお子さんの2人分のお食事出しましたが
御祝儀は3万頂きましたよ。
プラス5000円入れる方もいますが私なら3万で大丈夫です!!

ママリ

私が主催者側ならむしろ申し訳なかったなー😭って思います🥲
友達なら生後半年ってわかってると思いますが
子育て経験ないとその時期何食べるかまでわからないと思います🥲
ご祝儀3万で大丈夫です!