※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
子育て・グッズ

堺市中区で幼稚園を迷っています。東百舌鳥、鈴の宮、青英学園幼稚園を考えています。プレ幼稚園に行かせたいが、来年度入園なのでおすすめを教えてください。

堺市中区で幼稚園迷っています。
東百舌鳥幼稚園、鈴の宮幼稚園、青英学園幼稚園、で今のところ考えています。
プレ幼稚園には行かせたいなぁと思っていますが、来年度入園なのでおすすめ教えていただければ嬉しいです!

コメント

まろん

私も中区です!幼稚園選ぶの難しいですよね。
どんなことを基準に選ぼうと思ってますか??家からの近さ?教育方針??あとはその幼稚園から同じ小学校にあがる子の多さ??

その基準さえ定まれば決めやすいかと思います!

• yu--chan

yu--chan

お返事遅くなりすみません!!
    ありがとうございます!
    すごく参考になります~🙇💦

• 1月13日
のん

東百舌鳥は保護者参加多いと聞いて、私は違う幼稚園にしましたよ☺️私は幼稚園に行ったら先生に全て任せたいタイプなので😅
東百舌鳥は月1程度保護者会があったり、発表会なども制作物があったりするので、関わりたい方や仕事しない方はいいけど私は無理だなって😅

• yu--chan

yu--chan

情報ありがとうございます(*^^*)
    東百舌鳥幼稚園はそういうのがあるんですねー!!
    なかなか大変かもしれないですね✨
    違うところも検討してみます🍀😖

• 1月13日