※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
家族・旦那

結婚式を挙げないので とりあえず写真だけでも。という事で 和装で写真…

結婚式を挙げないので とりあえず写真だけでも。という事で 和装で写真を撮ることになったんですけど
みなさん どんなポーズで ウェディングフォト撮りましたか?

小物を使って 家族で面白く写真撮るのもいいなーなんて思ってるんですけど
こんな写真撮ったよー!とか このポーズオススメ!とか ウェディングフォトのポーズ集みたいなサイトあるよー!とかあったら 教えて下さい😊

家族、2人で、どちらでも結構です✨

コメント

♡happy mama♡

結婚式アリ・前撮りのみで和装着た者です!うちは「和傘で風情に」と、「ジャンプで元気に!」をテーマに2パターン撮りました☆(^ ^)ジャンプは旦那さまだけ飛んで、私は両袖を広げめ片足を上げ、地面から見上げるように撮ると、本当に飛んでる風に撮れます☆あとは、年賀状用に正座して挨拶してるポーズも撮りました‼︎

• ♡happy mama♡

♡happy mama♡

旦那さま←「さま」は誤変換です(-.-;)笑

• 10月24日
うざぎさん🌸

式はせず色打ち掛と白無垢で写真だけ撮りました( ^ω^ )

用意したものは…
紙風船、般若とおたふくのお面、扇子に妻、夫、とそれぞれ書いたもの、花手毬、額縁、ヒモに針金を通して文字の形にしたものです( ^ω^ )

紙風船は遊んでいる姿を撮ってもらったり、額縁は2人で顔をのぞいて撮ったりしました( ^ω^ )
花手毬は買うと高いのでダイソーで球場の発泡スチロールを買って造花をさしたりしました( ^ω^ )
文字の形にしたひもはお互いの小指につけてみたり…

あんまりポーズのバリエーションは考えてなかったですが、小道具をいろいろ用意したおかげで、カメラマンさんがいろいろとポーズのアドバイスをくれました( ^ω^ )

ひよこ

ふたりとも猫大好きなので、お腹にlove♥って書いてあるかわいい招き猫を小物で使いました😊
披露宴でもケーキトッパーとして目立ってくれました🙆
あとはmarryってサイトはウエディングフォトの実例たくさんあってかなり参考になりましたよ!
集めて表にしてカメラマンさんに渡しました🙌

love

フォトプロップスやガーランド、ヘリウムガスを、使った風船がオススメです♡