※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ、
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、風邪で咳が止まらず心配です。産婦人科の薬が効かず、眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

今日で23週になりましたが、先週の金曜日から風邪を引いて咳が止まりません。通ってる産婦人科で薬をもらいましたが効いていません。夜中、咳が出続けて眠れない程です。赤ちゃんが大丈夫かとても心配です。こんな経験した方いませんか?

コメント

かりちゃん☆

私は普通の病院で妊娠中の事言って薬もらいました😊
咳ずっとしたままになると喘息になるから気をつけてくださいね😥私がなりました…

• ゆゅ、

ゆゅ、

この咳き込みのままだと喘息になってしまいますね💦しんどいです。

• 10月24日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

子供の為にも早く治してあげてくださいね☺️産科は出せる薬限られてるからちゃんと内科とかに行ってくださいね😊

• 10月24日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

ありがとうございます(*^^*)
    早く治るように頑張ります!

• 10月24日
いずむ

今月の頭から風邪をひき、ひどい咳き込みで二週間程長引きました💦
副鼻腔炎にも併せてなり、咳き込みに加えてひどい鼻づまり、くしゃみでお腹にかなりの腹圧がかかっていたのでとても心配で、産科で相談したところ、とにかく早く咳き込みを治すようにと言われました。
鼻づまりも、息ができないので何度も鼻をかみ腹圧がかかるので、内科にかかってからすぐ耳鼻科へ行って喉と鼻の吸入をしてもらい、妊婦が飲める中でも一番きついものを処方してもらいましたよ!
いとこは悪化して、切迫早産の疑いで入院したのでとても不安でしたが、ひきはじめにとにかく産科だけではなく、専門の科の病院でちゃんと診てもらうことが早期治癒への近道です✊🏻😫
耳鼻咽喉科へ行ってみてはいかがでしょうか?

• ゆゅ、

ゆゅ、

咳き込みに鼻づまりじゃあ、相当苦しかったんじゃないですか💦
    耳鼻咽喉科の方がいろいろやってもらえそうですね❗️検討してみます😊

• 10月24日
  • いずむ

いずむ

相当苦しみました😭💧
    風邪ひいた自分を心底恨みましたよ〜💦
    耳鼻咽喉科はオススメです!
    早く良くなりますように…✨

• 10月24日
ホッピー

はちみつ大根オススメですよ!(*^-^*)
私もこの間風邪を引いて喉を痛めてましたがはちみつ大根を飲んでたらいつもより早く治りました!

• ゆゅ、

ゆゅ、

検索した時、出てきました❗️
    はちみついいみたいですね😊やってみようと思います❗️

• 10月24日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

買い物行ってた旦那がキッチンで何かしてると思ったら、まさにはちみつ大根作ってました‼︎‼︎びっくりしました‼︎

• 10月24日
  • ホッピー

ホッピー

思わず笑ってしまいました(笑)
    旦那さんも調べていたんですね(*^^*)
    旦那さんの愛情も加わって効果倍増ですよ!きっと🎵

• 10月24日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

出来上がったら、旦那特製のはちみつ大根飲んでみようと思います😊旦那の優しさが身にしみます!

• 10月24日
もっちん

私も2週間前に風邪をひいてから咳が止まらなくて、夜も咳で眠れない程です😭
何度か病院に行き薬を処方して貰いましたが、妊婦でも飲めるメジコン、漢方、ホクナリンテープしか処方して貰えません😢💦
あまりにも続くので、また病院に行ってみようと思います…😞

同じ状況だったのでコメントしました📝
お互い早く治しましょう😭😭😭

• ゆゅ、

ゆゅ、

同じ症状ですね!お互い早く治るように頑張りましょう!

• 10月24日
ゆき

私も先週風邪をこじらせて、咳喘息になってしまいました(;_;)
産婦人科の薬が効かなくて、夜中朝方咳が止まらなくて赤ちゃんが心配でしたが、
呼吸器内科に行き、喘息の吸入器を処方してもらい良くなりましたよー!
妊娠中は体質によって喘息になりやすいそうで、薬を避けて長引いてしまう方が母体にも赤ちゃんにもよくないそうです。
私もゆゅさんとは同じ週数です!
処方された吸入器はこれくらいの週数になれば問題ない薬だそうです(^^)
咳止めの薬を長く使う方がよくないと言われましたー💦
早く咳が治りますように(^^)

• ゆゅ、

ゆゅ、

詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんの為に早く治します😊

• 10月25日