※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。ご機嫌時間が少なく、抱っこで寝たり泣いたりで1日離れられない状況。もっとご機嫌な時間や1人で遊ぶ時間が欲しいです。

もうすぐ3ヶ月の子を育てているのですが、日中のご機嫌時間が少なく困っています😓
朝起きてすぐの時は声かけや目を合わせると笑ってくれますが、日中抱っこで寝てるか(置くと必ず起きるのでお昼寝は基本抱っこ)泣いているか(甘え泣きが多い?)で私も子供の側を1日離れることができない状況です。授乳後メリーの下に置いても5分後には泣いてしまいます。泣いている時はかまってあげるかダメなら抱っこすれば落ち着きます。
あと少しでもご機嫌な時間や1人で遊んでくれる時間が増えてくれればと思うのですが、、
3ヶ月くらいの赤ちゃんが日中、寝るか授乳以外の時間どのように過ごされているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

うちは生まれてからほとんど泣かないので、一人でメリーの下で遊んでました😊
今も日中は一人でおもちゃで遊んでます。
どうしても上の子の世話で一人にさせることが多いのですが、勝手に遊んでてくれますよ😂

全然泣かないため、それはそれで心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子だったのですね!ある程度1人にさせる時間も必要なのかもしれないですね🤔割とすぐかまったり抱っこしてる気がします、、

• 1月14日
まーるまる

うわーーー💦
うちの子と全く同じです!!!
朝起きたときはすごく機嫌いいですが、日中は置くと起きるのでずーっと抱っこで寝かしていて、授乳後のお腹が満たされたあとも5分足らずで泣きます💦
抱っこしたらあやせば落ち着きますがそうじゃないと泣いてます💦
上の子のときはひとりでゴロンしてる時間もありましたし、布団で昼寝もしていたので驚いています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか〜!
    授乳して5分足らずで泣かれると参りますよね🥲💦もう?どうした?って毎回なっています。。
    上の子は昼寝もしたいたんですね。もう個性なんでしょうか😂私の関わり方がよくないのかなと少し不安だったので安心できました!ありがとうございました♪

• 1月14日
りこ

1時間くらいご機嫌でいて気がついたら寝ている時もありますし、抱っこしていないと泣いている時もあって日によって違っています!
あと、寝不足とお腹がいっぱいじゃない時は機嫌が悪いので、しっかり授乳して眠そうな時は抱っこでしっかり寝せるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    まだ3ヶ月の小さい赤ちゃんですもんね、、
    眠そうな時はしっかり抱っこして寝かせようと思います!

• 1月14日
はなまる

一人目そうでした😭
つねに抱っこ紐で一心同体で肩凝りと腰痛がすごかったです。

支援センターで相談したところ、意外とすぐに抱っこせずに見守っていたら泣き止んだりひとり遊び増えたりもするよ〜ママの罪悪感ある時は抱っこはせずに声かけたり!と言われましたが、『そんなの可哀想!』と抱っこしまくってました。

そして現在二人目、泣いてもすぐに抱っこできないことが多く…図らずも自分で指をチュッチュしたらバウンサーで遊んだりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一心同体!今まさにそれです💦💦少し放っといてみるんですけど大泣きしてると可哀想になり😢

そうなんですね!毎回すぐ抱っこではなく様子見してみます。
    ありがとうございました!

• 1月14日