※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
住まい

転勤族の方はどのタイミングでマイホーム検討されていますか?🥺上の子来…

転勤族の方はどのタイミングでマイホーム検討されていますか?🥺
上の子来年小学生、下の子は来年幼稚園予定です。
今の場所ではなく地元に帰ってマイホームを購入したいと思ってます。

コメント

日月

うちは、上の子の小学校入学に合わせました!
環境変わるのが苦手な子なので、これ以上環境を変えたくなくてです😊

• akn

akn

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね…🥺
    そうなると旦那さんは単身赴任になりますか??

• 1月11日
  • 日月

日月

はい☺️単身赴任です😁

• 1月11日
  • akn

akn

そうなりますよね。
    私は小学校入るまでに購入したいのですが、
    義母さんにそんなに早くから旦那さんと子供を離れ離れにさせるのは寂しいと思うよ。と言われててなかなかマイホーム購入に踏み出せなくて😭

• 1月11日
  • 日月

日月

今はビデオ通話もできますし、コロナ禍でオンラインなんちゃらに抵抗がなくなってきたタイミングでもあったので、それは両親や義両親に伝えるのに有効手段でしたよ😊
    あとは、例えばコロナとかで私が倒れた場合に子どもたちを誰にも預けられないこと、頼んですぐに親戚が来てくれないことの大変さの想像もついたのだと思います。

寂しい思いもするかも知れませんが、今住んでる地域が高校や大学の選択肢が少ないこともあり、
    小学校から落ち着いた環境で学ばせてあげたいという私達の気持ちを汲んでもらいました。

• 1月11日
  • akn

akn

すごく説得力のあるお返事ありがとうございます!😭💗主人と話し合って上の子が小学生に上がるタイミングで買う方向で進みそうです。

旦那さんが単身赴任同士頑張りましょう🏋️✨

• 1月13日
ma

地元に今年帰る予定です!
小学生に上がる前に帰る決断をしました!

• akn

akn

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね🥺
    そうなると旦那さんは単身赴任になりますか?

• 1月11日
  • ma

ma

一時は転勤も近くなんでいいのですが、いずれは単身赴任ですね!^ - ^

• 1月11日
  • akn

akn

そうなんですね!
    単身赴任になると寂しくなりますが、
    お互い頑張りましょう🏋️✨

• 1月13日