※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
子育て・グッズ

夜中にお腹が空いて起きてしまう1歳3ヶ月の男の子について、夜中の小腹を満たすおすすめの食べ物について教えてください。

夜にお腹が空いて起きてしまうお子さんの対処法について教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています
最近夜中に起きてしまうことが多く、
おむつや気温などいろんなことを試したみた結果、
お腹が空いて起きてしまっているのではないかと言う結論に辿り着きました。

同じ位のお子さんや大きなお子さんの子育てをしている方で
夜にお腹が空いて起きてしまうお子さんはいますか?

夜ご飯は6時頃にごはん100g、ハンバーグなどのおかず50g程度、果物を食べています。
その後お風呂、夜寝る前にミルクを120mlを8時ごろに飲んでそのまま就寝という流れです。

夜中に起きてしまった時の小腹を満たすおすすめの食べ物など教えてください

コメント

げっそー

下の子が1歳になったばかりの頃ですがお風呂上がりのフォロミをなくして牛乳にしたら夜中お腹が空いて起きたので今もフォロミを160飲ませています!
たまに飲まなくても寝れますが寝言泣きしたりします😅
夜ご飯がもう少し食べられるなら増やしたり寝る前のミルクを増やしたり…うちの場合だとお風呂上がりにデザート的な感じでフルーツあげてます(^^)

• ともまま

ともまま

アドバイスありがとうございます!
    うちの子は牛乳飲んでくれなくて今でもフォロミにお世話になっています。
    デザートをお風呂上がりにあげるのいいですね🍓

• 1月11日
ままり

娘が1歳3か月のときは既にご飯の量は150g、おかずは100g(BFパウチ)でした。
今はご飯の量は少なくなりましたが。。
食べる時間はともままさん家と同じの18時です。

ミルクは1歳1か月に卒ミしてるので飲んでなくて、食後たまーに果物あげてます。

• ともまま

ともまま

ええ!!1歳3ヶ月ってそんなに食べられるんですね!
    もしかしてうちの子もご飯が足りてなかったのかもしれないですね💦
    明日から量を少し増やしてみようと思います!

• 1月11日
  • ままり

ままり

ご飯の量も増えると、ミルクも必要なくなるのでその分また楽になりますよ😊

• 1月12日

夜中の飲食はせずに、寝る前のミルクを増やす方が良いのかなと思います。

まだ1歳だからそこまで気にすることもないのかな?💦
私は夜中に飲食する癖が付いても困るので、もし夜中起きたらお茶をあげるぐらいでしょうかね…💦

• ともまま

ともまま

確かに夜中に飲食する癖がついてしまったら困ります💦
    寝る前にミルク増やしてみたりご飯の量を調整してみます!

• 1月11日