※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の時間が遅くなるため、診察後に車の中で食事を考えています。1日2回食にしても大丈夫でしょうか?

通院のため離乳食をあげる時間に悩んでいます。
明日小児科の予約をしていて、(体調不良ではなく、いつも処方していただいている便秘のお薬をもらいに)診察後に帰宅してからだと離乳食の時間が遅くなってしまいそうです。

現在3回食をスタートして10日くらいです。

家から小児科が遠い上に、予約していても2時間待ちってこともあります。
いつも帰りの車で娘は寝てしまうので、
診察後帰る前に車の中でBFをあげるしかないのかなーと悩んでいます。

身長体重の増えは順調なので一日くらい2回食にしちゃっても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全然良いと思います‼︎
なかなか予定通りにいかないですよね🙀💭

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    なんだか罪悪感があったのでコメントいただけて少し気楽になりました☺️
    結局小児科は明日行くことにしたので、明日の状況で判断しようと思います😊

• 1月12日
めろん

そういうことありますよね。無理して外で食べなくていいと思います。
水分は摂るようにした方がいいですが。

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます☺️
    水分は忘れずあげようと思います!✨
    罪悪感があったので、ちょっと気が楽になりした😊💦

• 1月12日