※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

マグに入れた麦茶を常温で置いても大丈夫でしょうか?洗う必要はありますか?

教えてください😊
マグの中に常温の麦茶を入れた場合、1日お家に居る際は置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?
今、5ヶ月の息子に離乳食を始めてスプーンで麦茶を飲ませてあげたり散歩から帰った際にもスプーンで飲ませてあげてます。まだ、量も少量ですが毎回小皿に麦茶を入れてスプーンで飲ませるのが大変なのでマグに入れて常温で置いていても大丈夫ならその方が楽だなぁっと思いました💦でもマグも飲む時に一回一回洗わないといけないのかな?と思い、みなさんどうしてますか?

コメント

真鞠

もはや1日置きっぱなしです😂
夏場はやめとくかもしれないですが😆

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

冬場なら私もいいかなと思い、意外と冬場も喉乾きやすいので一回一回小皿に入れてスプーンで少量をあげるのが大変でした😅

• 1月11日
はじめてのママリ

私はマグに入れて1日置きっぱなしではなく、小さめのお茶ポット(タンブラーでも何でもいいけど)に1日分ぐらいのお茶を作っておいて、そこからマグに(3回程度の水分補給で飲み切るぐらいの量を)入れて、飲みきったらマグを洗ってまたお茶ポットからマグに入れる、という感じにしてました😊

今はスプーンで飲んでるみたいですが、ストローで飲むようになったら、飲む時にどうしても一度口まで行ったお茶が、ストローから口を離す時に逆流?してマグ内に浮遊物(口の中の食べかすとか💦)が入ったりしてしまうので、1日入れっぱなしは衛生的に危険だと思うので💦

現段階でスプーンで飲ませていて、マグに入れっぱなしでも、マグから小皿に移してスプーンであげるスタイルなら(マグを私が上で書いたお茶ポットの役割として使うなら(つまりマグに直接口をつけないなら))1日入れっぱなしでも問題ないと思います😊
(でも暑い時期は冷蔵庫で保存した方がいいと思います✨)

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

ありがとうございます!
    逆流は思いつきませんでした💦確かに!
    一回一回飲みきれる量をマグに入れてまだ、量も少ないので午前、午後にわけて洗っていこうと思います!😊

• 1月11日
ままり

きっと目に見えない菌はあるので本当は良くないと思いつつ、結構1日同じの飲ませてしまってたりします…

ミルクじゃないしいいかな?と思います。
炎天下の中置いておくとかではないですし…