※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
その他の疑問

ショッピングモールで、『ティアラー、こっち来て!』と聞こえてビックリ…

ショッピングモールで、『ティアラー、こっち来て!』と聞こえてビックリしました。∑(゚Д゚)
振り返ると、若いママと3歳くらいの女の子…。どう見ても純日本人顔。
あだ名なのか、はたまた本名なのか?
あだ名と信じたいが、本名ならどんな漢字??

みなさんがビックリした名前ってありますか?

コメント

きらら

姫冠 ティアラ
をネットで見ました!
本名だとおもいます(笑)

想・煌のママ

私は生まれてくる子には、年をとっても違和感ない古風な名前をつけたいと親に話したら、そんなの年取った時には逆に古風な名前がいなさすぎて、浮くわ!と、言われました、、、
キラキラが当たり前の世の中なんて考えたくもありませんね、、。
愛姫(85)とか、後ろに年齢つけてみたらどうなんだろ?とか考えないんでしょうね、、、
病院で年老いた老婆の名前が、らぶりって、、、
怖い世の中です(ノД`)

想・煌のママ

本名でしょう、、、
キラキラネームにも既存してる名前ですよ。

カブカブ🎶

何をどうしたら『姫冠=ティアラ』になるのか…∑(゚Д゚)
勉強になりました!

きらら

もっとびっくりする名前
たくさんありますよ(笑)

カブカブ🎶

既存してたんですね…∑(゚Д゚)
勉強になりました。

カブカブ🎶

ランキング…驚きです∑(゚Д゚)
誰も止める人はいなかったのでしょうか…。

H.mama

私が飼っているうさぎがティアラって名前なのですが、不動産屋の娘さんもティアラちゃんだって事を聞いて、びっくりしました(;´Д`A
子供につける方もいるんだ...って思っちゃいました(((;꒪ꈊ꒪;)))

カブカブ🎶

実は…私の飼っている老猫がノアなんです(~_~;)
子猫時代、まさか同じ名前が子供の名前に出てくるとは思いませんでした…∑(゚Д゚)

想・煌のママ

皇帝→カイザー
愛姫→ラブリ
黄熊→プー(熊のプーさん)

とか他にもあげたらキリないですが、、、

たぶん、姫冠→ティアラ、は、シンデレラとかをモチーフ?にしてるんじゃないかと、、、

りゆ

あたしの知り合いが女の子を出産しました、名前はティアラとかそっち系です(多分バレる可能性あるので伏せておきます💦)
で、買ってるペット♀の名前がサトミと言います
これを聞いた瞬間、逆やろと思いました(^_^;)
すごい世の中ですね…
役所ももっと対応できればいいですよね😓

カブカブ🎶

だめだ…∑(゚Д゚)
何一つ読めませんでした。
修行します!

カブカブ🎶

私なら、即座に『逆!』と突っ込んでしまいそうです(^_^;)
昔、悪魔くん騒動がありましたが、今思えば可愛いものですね。
∑(゚Д゚)

カブカブ🎶

同じくです。
私も息子が50歳になっても恥ずかしくない名前にしました。
誰でも読める、説明しやすい、あて字をしない事が夫婦の決め事でした。
カイザー課長、プー部長…。
上司にいたら、ひっくり返ってしまいます。(~_~;)

おにぎりくん

勤めてた保育園に、じゅえるちゃんがいましたよ…
一生色眼鏡で見られる子どもがかわいそうですね(;ω;)

中には年取ったらみんなキラキラネームだから逆に目立たなくなる!みたいに言う人もいますが、今から60年、70年コソコソ言われるのに耐えるのは子どもなんですけどね(꒪⌓꒪)

himari*´꒳`)

私も本当についこの間、ホームセンターで『ティアラ早くいくよ!』と聞こえてきて目が点になりましたΣ('ω'o)

THE日本人顏でティアラって…なんて思いましたが、やはり今は耳をすますとキラキラネームが多いですよね…。

私はキラキラネームに反して、古風な名前をつけるつもりだ!と兄弟に話したら、昔風な名前を『シワシワネーム』だなんて言うと聞きました。

なんかそれはそれで嫌だなーと思いつつ。

周りがキラキラネームばっかりだった時、自分の子供が学校とかで仲間はずれにされたりしないか心配です(・ω・`)

カブカブ🎶

実母も、大人になる頃にはみんなキラキラしててわからないんじゃない?と言いますが…。
なんだろう、すごく違和感が。
先生は尊敬します。私なら子供たちの名前と漢字覚えられません∑(゚Д゚)

カブカブ🎶

シワシワネーム(~_~;)
名付けは難しいですね。

田舎なので、同級生にキラキラがいない事を願います。(*´∀`*)

ぷー

知り合いでくららちゃんと言う名前の子がいました!!
漢字はどう書くのかわかりませんが…
あと輝星でキララちゃんもいましたね~

カブカブ🎶

くららちゃんは、知花くららさんがいますね(#^.^#)
輝星…素敵な漢字ですが、こうせいと読んでしまいます。
どうも、漢字の読みを無視した読み方は苦手です(~_~;)

Coco♡mama

私が昔お世話になった職場(保育園)にもティアラちゃんいました。
親子餅つきパーティーの時、野外で動く日なのにピンヒールのミニスカにヴィトンのカバンを引っさげてバッチリメイクでいらっしゃってました。
その子が40代になったらどうなるのかしら…(;゚Д゚)!
ちなみにジュエルちゃんという子にも会ったことがあります。

いろいろ願いを込めてつけたお名前なのでしょうから、あまり、否定はしませんが…。笑

カブカブ🎶

みなさん、願いが強いですね。
(#^.^#)
ティアラちゃん、結構いるんですね∑(゚Д゚)
また、驚きました。

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

エルサと名付けられた子を知ってます…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪);
漢字を書くとバレそうなので伏せておきますが…

もちろん友達ではないです。笑
Facebookで知り合いの知り合いがコメントした事で、その子を知ったのですが…ぎょっ‼︎としてしまいました( ゚д゚;)

お、オラフよりはいいけど…
キラキラネームつけるような親子とは関わりたくないのが本音です。子は可哀想だけど…子と関わると、必然的に親とも関わる事になりますしね。

こけし顔でエルサですよろしくなんて言われたら正直吹いてしまいそうです。(´;ω;`)笑笑

カブカブ🎶

エルサ…。
漢字なんですね。

もう、アナもいるのではないかと思う今日この頃。∑(゚Д゚)

ママリ

友達の甥っ子が通っている幼稚園にまぼろしのぎんじ君がいたそうです。園に飾っていた絵に名前が書いてありビックリしたと言ってました。(10年ほど前)
私が出会ったなかではハイビちゃんとメアビちゃん姉妹が一番記憶に残っています。

カブカブ🎶

まぼろしのぎんじ君は、全部で名前なのでしょうか?∑(゚Д゚)
例えば…《山田まぼろしのぎんじ》とか。
衝撃です。
名前って大切ですね…(~_~;)