※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月用のふりかけを7ヶ月の子に食べさせても大丈夫でしょうか?他のベビーフードも月齢通りじゃないとNGですか?

ベビーフードのふりかけについてなのですが、9ヶ月からのものを7ヶ月の子に食べさせるのはダメですか?🥺
何も入っていないお粥が嫌いなのでいつも野菜とか混ぜてたのですが最近ストック作るのがめんどくさくて…😂
ピジョンのふりかけ買ったんですけど9ヶ月からの表示見てなくて今気づきました!
入ってるものは全て食べたことあるものでした
9ヶ月表記なのは目安なのか、それとも何かあるから9ヶ月なのか…
他のベビーフードもそうですがあの表示の月齢通りじゃないと食べさせてはだめとかありますか?💦

コメント

ママリ

アレルギーや栄養素の問題の問題ではないですか?

ストックが面倒であれば、自分なら野菜のパウダーなどをかけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、月齢の表記があるのにはやはり理由があるのですね!
    野菜パウダー検討します!

• 1月11日
3-613&7-113

目安なので、親判断になるかと思います。ただ、味付けは9ヶ月向けになるので7ヶ月だと濃いのかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けになるんですねふりかけは!
    ありがとうございます、違うものを9ヶ月までは使います!

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、シラス(魚)や鰹節・塩・醤油などを少し垂らしてもダメですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚の匂いが苦手みたいでご飯に混ぜると嫌がります🥲
    塩醤油はまだ使ったことなくて、、調味料を使っていいのか分からずでした、少量なら大丈夫なんですかね?

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

7ヶ月から味噌汁とかも、大丈夫ですし(ベビーフードにあります)。なので、少量垂らしてます。

• 1月11日
もち

ふりかけは自己判断だとおもいますが(塩分等)、きなこやコーンパウダー、鰹節、海苔などはだめですか?
ウチは上記に加え納豆ご飯はよく食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分等含まれてるから9ヶ月からなのですね!
    きなこは苦手みたいです💦
    他のもの試してみます!

• 1月11日
  ぴぴ

うちの子もご飯味ないと食べませんでした😓
7ヶ月から使えるあんかけご飯の素使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も味ないと怒りますよね🥲
    あんかけの元なんてあるんですねー!みてきますー!

• 1月11日