※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。ロンパースや上下別のお洋服はいつから着せるのがいいでしょうか?動きやすさを考えてアドバイスください。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、この時期の服装について質問です!

寝返りが多いので、ボタンがたくさんついたロンパースを着せるのが一苦労で…。
上下別のお洋服はいつごろから着せていましたか?
よく動くのでずれたりして逆に大変ですかね💦
アドバイスください!!

コメント

あんどれ

寝返りが多くなったタイミングで上下分かれてる服にしました😊
よく動いてもズボンが脱げたりすることはなかったですよ!

ママリ

6ヶ月頃には別の服着せてました✨
家いる時はカバーオール着せてますが別の方が楽です🤣
立たせて履かせますし☺️

ぽち

5月生まれで半袖は前開き、寝返り始めたら被りタイプ、長袖からは完全にセパレートです!
なので5ヶ月頃にはセパレートですね🤔
ただ、肌着はロンパースタイプにしていました😌
ハイハイ始めるとズボンずれやすいかもですが肌着がロンパースタイプならお腹出るとかないのでそうしています😂
女の子ですしレギンス+股下ボタンのロンパースでも可愛いと思います!

ゆみ

息子はつかまり立ち始めてからセパレートにしました。

はじめてのママリ🔰

寝返り頻繁にするようになってから上下別にしました!
ボタン全部止める前に寝返りしちゃってなかなか着替えが進まなかったので💦