※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や雑貨を含めて月にいくら使っていますか?今月は4万円しかなく、離乳食も始まり足りなくなってきました。5万円にしてもらうか悩んでいます。5万円は多いでしょうか?主人と7ヶ月の子供との3人暮らしです。

食費、雑貨含めて月いくらでやりくりしてますか?
今月4万円貰っているのですが、離乳食なども始まり
足りなくなってきているのですが5万にしてもらうか悩んでます。5万円は多いですかね😭
主人と私と子供(生後7ヶ月)の3人暮らしです。

コメント

deleted user

5万です!
内容は食費外食、日用品、レジャー、私のお小遣いです🙋‍♀️

多くないと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

離乳食にいいものを!!などを考えていなかったので、特に離乳食が始まったからと言って増えるわけではなく、3万くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    食費だけで3万です!
    日用品、外食など入れたら5万です!

    • 1月11日
deleted user

10万くらいです☺️
我が家なら5万じゃ食費すら足りないです。

はなまる

夫婦+4歳+2ヶ月ですが、五万じゃ絶対足りないです!

食品は特に金額の地域差ありますよ!東京、大阪、香川、岡山、福岡住んでましたが全然違いました💦

あーか

4人家族で食費、外食費、日用品で6万です( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

うちは5万ではやりくりできません💦
お聞きしたいのですが、どのように工夫されて、現状の4万に抑えていますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い時にまとめ買いするくらいです!
    逆に工夫していかなくては、、と思っています😅
    田舎に住んでるのでスーパーが安いってのもあると思います!

    • 1月11日