※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みててママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首がすわっているか心配で、予防接種時に先生に確認したところ、大体はすわっていると言われた。引き起こしできなくても問題ないか不安。

引き起こしは出来ないのに首がすわっていると言われました。

生後3ヶ月半の娘がいます。
うつ伏せにすると首を上げて、縦抱きだとだいぶ安定するのですが引き起こしでは首がついてきません。先日三ヶ月の予防接種の時先生に首すわっていますかー?と聞いてみたところ少し首を触ってぐらぐらさせて、うん!大体すわってるね!!とのこと。
んん、引き起こしで首がついてこなくても大体すわってる認定もらったけどいいんですかね?

コメント

メル

大体すわってるのと、しっかりすわってるの違いなのかもしれませんし、
やる気がなくて、引き起こしはついてこないだけかもしれません♪
検診はまだですか??

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!健診は1ヶ月後です!
    確かにやる気はなさそうです😂😂

• 1月12日
えだまめ

うちは4ヶ月健診ですわってないと言われ(確かに完全にぐらぐらでした)、翌月に再健診でした。
また絶対ひっかかるなー💦と思っていたのに翌月は首すわりオッケーでした💦
え?これでオッケーなの?と感じましたが、見る人が見れば分かるんだろうなぁと思います☺️💦

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    再健診の時は引き起こしはしましたか?

• 1月12日