※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
住まい

香川県から他県への引っ越しで、「ハート引越センター」「サカイ引越セ…

香川県から他県への引っ越しで、
「ハート引越センター」
「サカイ引越センター」
「アート引越センター」
どれか使われた方いますか?
感想を教えて下さい🙇

コメント

ゆん

県外ではないですけどサカイ利用しました💦めちゃくちゃ仕事は早いですが、家財に傷がたくさんついてました。見積もりでかなり安くなったので仕方ないとは思いますが……

• のり

のり

ありがとうございます!
    家財に傷💦うーん、その辺が心配なんですよね。
    引越だとある程度は仕方ないのか、業者によって差があるのか…。
    安いのは良いですね。
    参考にします🤔

• 1月11日

サカイとハート利用したことがありますが…
営業さんはサカイのほうが良かったです!
でも、作業が早くて丁寧なのはハートでした!
サカイは作業は早いんですけど…リーダーの方の挨拶は良かったんです…
でも、素人目からみても凄く家具の扱いが雑で養生も雑でした…
繁忙期になる前に安いときにして、それなので繁忙期とかどうなるんだろう?と思うような感じでしたね…
家具に傷がついてましたが…何より…賃貸から賃貸への引っ越しなのにどちらの壁にも傷をつけられました…
それも、作業の女の人がゴテゴテにアートされたつけ爪をしてて…それで傷がついたようでした…それをあたっちゃいましたーすみませーんで話を終わらせようとしたので、主人がキレて…大変でした…

• のり

のり

サカイはめっちゃ雑なんですね💦
    そんなに傷つけられたら困りますよね…つけ爪で傷がついたなんて酷いですね💦
    うーん、、時期的にアートかサカイで検討しようと思ってたんですが、悩みます…。
    コメントありがとうございます😃

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

県内でサカイ使いました!
市内から市内なのに12万の見積もり出されて、下げてって言って8万が限界と!
いや、5万しか出せないのでじゃあ他の業者にしますって言ったら49500円になりました(笑)

仕事は早くて丁寧でした。
けど、早すぎて急かされるのが個人的に疲れました😂

• のり

のり

えっ12万の見積もりで最終的に49500円ってすごいですね😅
    最初はもう値引き前提の価格なんですかね。
    私も前、県内移動で見積もり10万→値切って7万で引っ越したので、その辺が適正価格なのかもしれません。
    急かされたのは、割引するためにスケジュールをねじこんだのかも💦
    丁寧にやってくれたんだったら、よかったですね。
    コメントありがとうございました☺️

• 1月12日
  • 花子

花子

ぶらさがり失礼します。
    凄いですね(^^)‼️‼️

私はアートに14万と言われ相場が分からず14万で引越ししました…市内なのに。
    本当、言うたもん勝ちです‼️‼️

• 1月16日
  • のり

のり

14万ですか💦高いですね💦
    時期もあるかもしれませんが…
    県外への引越で、50万が20万になったという話も聞き、引っ越し代って何なん!??と混乱しています😅

• 1月17日
うどん姫

香川県内と県外から香川県内でアートを3回ほど使いました!
作業される方たちがみんな感じが良かったからです!

• のり

のり

3回も使われたんですね!
    アートは、受付の電話対応が一番感じがよかったので気になってます。
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日
ぽつり

サカイとアートを使ったことがあります。
賃貸から賃貸でサカイにしました。これは費用面が大きかったです.
その後もう一度引越ししましたが、その際はアートにしました。誠実に対応いただきましま!

• のり

のり

サカイは費用が安くすむ傾向があるみたいですね🤔
    とりあえず全部見積もり取ってみて決めようと思います。
    コメントありがとうございました😃

• 1月12日
みぃママ

県内ですがアートを使いました。
作業員の方たちも感じが良くてテキパキとやっていただきました。
雑に扱われてるかんじもなく良かったですよ。
営業の方が押しが強くてサカイも見積もり出そうと思ってたんですができませんでした。

• のり

のり

アートいい感じですね😃
    営業の押しが強いんですね💦
    それだけやる気があるということなので、良いかもしれません。
    今回はサカイが先に来るので相見積もりしようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

県内ですがアートで引越しました✨
賃貸から新居でしたが傷がつくなどもなかったです。作業してくれた方も若いのに丁寧で仕事も早かったですよー!
見積もりはアートの次にサカイもするつもりでしたが、アートの営業さんの押しに負けて引越しをお願いしましたが結果良かったです。

• のり

のり

傷もなかったんですね!それは好印象ですね。
    営業さんの押しが強いんですね😅
    それで雑だと最悪ですが、仕事もしっかりしてくれるんだったらいいですね。
    ありがとうございます🎵

• 1月13日
ママリ2024

数年前ですが、サカイとハートを見積出して、ハートが安かったので利用しましたが、親切で丁寧でしたよ。いらない家財を全部廃棄してもらったりエアコン外しを入れても安かったような。

サカイは営業の人と相性合わなかったです。

• のり

のり

ハート、安いですよね。
    実はハートで3回引っ越し利用してます。
    電話して聞いたら、3月はいってすぐに繁忙期らしくて今回は無理かもと思ってます。
    やっぱり営業の人が合うかどうかできめたりしますよね。
    まずはあってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
きらら

県内でアートさんを利用しました☺️
引っ越しスタッフの皆さんは誠実な対応をしてくれて、スピードも早かったです!
住んでいる分譲マンションでもアートさんが出入りされているのですが、皆さん元気に挨拶してくれて気持ちが良いです。

• のり

のり

ちゃんと挨拶してくれる会社って、社員教育がちゃんとしてそうで好印象ですね!
    アートの評判がいいのでひとまず見積もりとってもらおうと思います。
    ありがとうございます😄

• 1月13日
エクレア

県内でハートさんとサカイさん使いましたが、断然ハートさんがよかったです!
サカイさん男性二人女性一人の計3人で来られてたんですが、ほんと雑だし私語だらけでうるさい。
新居の玄関扉外したのはいいんですけど、再度取り付けてくれたら扉が自動で閉まらず…
扉がおかしいと連絡したらリーダーの人だけ戻ってきましたが、感じ悪いし結局直せないし
ポンコツでした
クレーム出したけど会社もスルーです。車見るたび腹たちます

ハートさんはとても親切丁寧で二人しか来てなくてもテキパキされてて3人できたサカイより断然早くて安いです
私はもうハートさんしか頼まないことにしました!

• のり

のり

え~💦かなり雑ですね!!
    保証はすると言ってましたが、クレームもスルーされるなんてひどいですね😰
    こないだサカイの営業さん来ましたが、のらりくらりとしたおじさんで、今日すぐに決めたら安くするとか言ってきたのでやばいんかな…と思ってます。
    ハートさん安いわりにけっこういい感じですよね😄
    3月は全部繁忙期と言われましたがもしかしたらサカイよりも安いかもなので見積もり取ってみます!
    ありがとうございます✴️

• 1月21日
  • エクレア

エクレア

今日決めると安いと私も言われたんですけど、それでもまだハートさんが安かったです💦
    いい引っ越しになりますように✨

• 1月21日
  • のり

のり

そうなんですか😵
    今決めてって迫ってくるのは大体ダメなやつですね…。
    あと ウチはバイト使わずに全員正社員だから質がいいんですってアピールしてましたけど、後でネットで検索したら普通にサカイもバイト募集してました😅 何故…
    しっかり検討して決めます!ここで聞いて良かったです😄

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ハート使いました。
テキパキ、普通に丁寧でした。
ダンボールも希望数言えばガムテープと一緒に持ってきてくれたし(無料)、見積もかんじよかったです。

(見積だけですが、、)
アートの営業さんはすごく丁寧で感動しました。
サカイは家具をばかにしたり、希望額言えば鼻で笑われるし、そもそも営業の人めちゃくちゃ臭いし最悪でした。

• のり

のり

サカイの評判よくないですね😰
    その人、営業する気あるん!?て感じですね💦
    絶対にサカイやめとこうって思ってきました…
    アートは教育体制がしっかりしてそうですね。
    教えていただきありがとうございます😄

• 1月24日