※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で心拍未確認、上司に報告し周知され驚き。早すぎるが、仕事影響やつわりで必要と感じる。

妊娠はしてるけど
まだ心拍が確認できていないし
母子手帳ももらっていない段階だけど、
上司に報告したら、
上司は部署のみんなに周知してもらおうね
いうことになったのですが、
あまりにも早い段階で部署みんなに報告なので
びっくりしてます。。。

仕事上、力仕事もありますし、
早いタイミングで役割の交代など
迷惑かけるのもわかりますし、
つわりで急に休むこともあるから
みなさんに伝えた方がいいとも思うから
しょうがないですもんね。

コメント

®️®️

私もそんな感じでした!
もちろん何があるかわからないのはあるんですが、仕事内容的にも仕方ないなーと思います。

deleted user

私は上司にしか伝えてなかったけど
新婚なのと吐きに何度もトイレ行ってたのでバレバレでした💦

嫌なら伝えないでと言って仕事も通常通りやれば問題ないかなと思います!
突発的なお休みはどうとでも誤魔化せると思います!

はじめてのママリ🔰

私は、その上司は無知だなというか配慮がない人だなと思います😓
私なら断ります。
まだ早すぎるので、って。

deleted user

難しいですよね😖
妊娠してる本人からしてみれば
早いよ…って感じですが
上司からしてみれば
みんなが知ってた方がフォロー
できるしって気遣いかもだし😣