※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

入園準備について質問です。4月に年少で入園予定で2月に合否が出るので…

入園準備について質問です。
4月に年少で入園予定で2月に合否が出るのでまだ決まってはいないのですが、田舎の園なので先生からも入れますよって言われてるので少しずつ準備をしていきたいなと思っています。
でもまだ準備する物が言われてない状態です。
園によって準備する物が違うとは思うのですが、これだけは必ずいるでしょ‼︎って物だけは準備しておきたいなと思ってます。(好きなキャラが無くなる前に)
なので定番の準備する物を教えて頂きたいです!!
タオルやハンカチなどなど…

コメント

花束❁¨̮

うちの園ではタオルやハンカチは感染症対策でむしろ不要で、すべてペーパータオルです。

お昼寝布団、水筒、コップ、歯ブラシ、このあたりは共通かと思います。

あと、園グッズとはまた違うかもしれませんが、名前記入必須なので、お名前スタンプがとても便利でした😄

• りん

りん

コロナ対策で色々変わってそうなんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 1月11日
けー

完全に園次第です。
必ずいるでしょっていうのはプラのコップとそれをいれる袋くらいしか思いつきません😅
上靴はあったりなかったり指定もあるかもですし
タオルもハンカチも、ループ付きタオルの園もあれば、服に付ける園もあるしポケットにハンカチの園もあるかと…
水筒はやはり必要な園そうでない園あるし箸とかも同じく。
お名前シールとかスタンプとか見ておいたらどうですかねー?(キャラものはないですけど)

• りん

りん

ほんとに園次第なんですね💦
    お名前シール忘れてたので見ておきます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
な

園によるので、入園説明会に
行ってからがいいです💦
タオルやコップ袋とか
絶対に必要やろーと思っても
園によってサイズ指定があったリ、
名前の付ける位置にも、指定があったリします。

• りん

りん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日