※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠6か月で介護士をしている方が、妊娠中にワクチン3回目接種を受けるべきか悩んでいます。里帰りする予定で、副反応は軽かったそうです。

現在妊娠6か月です。介護士をしており会社でワクチン3回目接種が1月20日以降打てるみたいなんです。
現在妊娠されているかた、3回目接種どうされますか?
妊娠中ですでに3回目接種終わってる方いますか?

1.2回目接種時点で妊娠はしてなかったです。副反応もひどくはなく、体のだるさと37.5℃の発熱のみでした。
里帰りする予定なので打ったほうがいいのかと悩んでます。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

3回目12月に打ちました!
副反応はカロナール内服してたので、腕の痛みくらいで済みました‼︎

• れもん

れもん

そうなんですね!
    妊娠中なのでもし打ったあと何かあったらと考えたりかと言って打たずにコロナ感染してしまったらとも。。。迷ってまして。。。

• 1月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

まあ、それぞれ思いはありますのでね…
    自身が1番と思う事を選択されたら良いと思います。

• 1月11日
ららら

看護師してます⭐︎
赤ちゃんの
週数はれもんさんと一緒です。
私も先日接種予定でしたが、
直前になり、怖くなり接種キャンセルしました、、、
2回目までは、妊娠前でしたので感染しない様に副反応でても接種しましたが、、
今回は妊娠中ということもありまだ未知のワクチンを接種して今後赤ちゃんに何かあったらと考えると打てませんでした。。

ねりうめ

看護師です。
去年の4月にワクチン1回目、2回目打ちました。1回目の時は16週くらいでした。
主治医に相談したところ、僕の妻が妊娠していたとしても打ちますね、と問題ないと言われたので打ちました。
お仕事柄、感染も心配だと思うので主治医に相談してみてはいかがでしょうか?