※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが不規則で、おっぱいや抱っこで寝る時間がバラバラ。リズムを整えた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

リズムができていない気がします。
起きていてご機嫌の時はそのままで、泣いた時はおっぱいや抱っこをして寝る時もあれば寝ない時もある感じです。

だいたいこの時間は寝ていて〜とか
おっぱいはだいたい何時と何時にあげて〜とか無いです。リズム作った方がいいでしょうか?

コメント

まーるまる

3ヶ月でリズムって難しいと思います💦
気にされる方は決まった時間に行動してるかもしれませんが、こっちがその通りに動いても赤ちゃんはなかなかその通りに動いてくれないことの方が多いので、まだまだ赤ちゃんリズムでいいと思います😊
お互いのストレスのないように生活するのが一番です✨

りんママ

そのくらいの頃はほしがったときにおっぱいあげて、寝る時間も眠そうだったら寝かせて〜みたいな感じで赤ちゃんに合わせてたと思います😊
ある程度のリズムが定まったのは離乳食始まってから?だったような気がします!!