※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の維持費や保険料、月々の費用を抑えたい。中古車を買うか迷っている。具体的な金額や節約方法を教えてほしいです。

シングル、もうすぐ2歳の子と二人暮らしです。

最近やっと車の免許を取れたんですが
車がない状態です。

実家の車を借りるのも車が大きいので怖いです💦

今年20歳になる歳なので
保険料高いよーとよく聞きますし
維持費などもどれくらいかかるのか全くわからなくて(><)

できるだけ安くで買いたいので
中古車でいいかなと思ってます。

本当はプリウスがいいな〜と思ってますが
やっぱり高いので軽を買うことになるかな?と思います。

維持費や保険料、大体月にどれくらいか、
どうすれば費用を抑えれるかなど
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m


コメント

deleted user

親の等級を貰わずに7等級車両保険手厚く、20歳グリーンで月3万でした😂
21歳になったら1/3くらいになります!
軽と普通車だと税金も変わってくるので、二人暮し街乗りメインなら軽で十分かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてた時に等級が〜というのを見ました!

    等級を貰う事に親がデメリットになることってありますか??

    月3万もするんですね(><)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親から等級を引き継いだら
    親が6か7等級からの開始になります😭
    ただ年齢制限割ともしゴールドならそちらも割引になるので、
    主さんが6.7等級で開始するよりは
    安くなります!

    • 1月11日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

車にかかるお金は他に、オイル交換代、ガソリン、車検代、税金とかですかね!

軽で十分だとおもいますよ~^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず軽に乗ろうかなと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ

プリウスと軽では維持費が結構違いますね💦
税金だけで3万くらい変わります💦
あとはプリウスは大量生産車なので保険料も高いです💧
ガソリンもプリウスはハイブリッドですが軽自動車の方がガソリン食わないです💭

ᓚᘏᗢ

軽自動車の方が維持費も車検代も安いですよ!保険は若いうちは仕方ないですがネット保険だと安いらしいですよ!
私も去年免許取って軽自動車中古で買いました!
保険も旦那の会社のなので高いです😭