※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄❲実際コロナに罹った事のある方❳にお聞きしたいです身近にコロナに…

沖縄

❲実際コロナに罹った事のある方❳にお聞きしたいです

身近にコロナに罹った人がいなくて毎日の感染者数に実感がないのですが、どんな感じなんでしょうか?
今、私と子供1人が風邪症状で熱はないのですが
もしかしてオミクロンでは?と感じました
子供は咳、鼻水で年末に貰った耳鼻科の薬が残ってるのでそれを飲ませてます(薬の知識はあるので大丈夫です💦)
私は喉の痛みと鼻水、たまーに咳

朝方、暖房を付けたので気温差で体調崩したのかなとも思いますが、オミクロンは風邪症状で気付かない人もいるみたいで
実際のとこどうなんでしょうか🤔
普通の風邪と明らかに違ったところありますか?

コメント

ママリ

沖縄じゃないですがコロナに感染しました。沖縄在住でのコメントを求めていましたらスルーしてください💦

感染してすぐの症状は
息子は普通の風邪と同じ、
夫、私はインフルに似ている、
これくらいなんだねと思っていたら
数日後に私と息子が味覚・嗅覚障害。

これが普通の風邪とは明らかに違うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらからでも全然大丈夫です🥰
    ありがとうございます🙂

    味覚嗅覚というのは、なんとな~くでしょうか
    それともハッキリと分かりましたか?
    先ほどクリームシチューを食べたのですがなんとな~く味が薄い感じがしましたが、鼻炎持ちで今日も朝からずっと鼻ダラダラ出てるからかな😨
    と、風邪なのか鼻炎なのかコロナなのか💦
    あと、喉がイガイガする人も多いみたいですがそれもありましたか?
    ちなみにオミクロンでしょうか?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    入院したのですが、ある日突然全く味がしなくなりました💦
    苦い、しょっぱい、甘い、辛いは分かるけど、チョコレートの甘さなのか、砂糖を舐めての甘さなのかって言うのが分かるない感じ?で不思議でした😅💦
    匂いは全くしません!アルコールを嗅いでもツーンとするやつがなくて、びっくりでしたね💦

    オミクロンは比較的、風邪に近いようですね💦恐らく私はデルタ株でした😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されたんですね💦
    それは大変でしたね😨
    味覚やアルコール嗅いでツーンとしないなら完全に自覚できますね🤔
    デルタは怖いな〜😭
    恐らく私はいつもの鼻炎だったようです😅💦
    サラサラの鼻水とくしゃみが朝からずっととまらないので明日耳鼻科いきます💦
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇

    • 1月11日
ちー

すみません、質問の答えとは違いますが沖縄です。
私も子どもたちも一昨日から少し鼻水が出てきました😭
熱はなく鼻水以外は全く症状無しです…
ここまで感染者多いともしかして自分も?と思ってしまいますよね💦
ただの風邪かもしれないけどピリピリしてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら私はいつもの鼻炎だったようです😅
    明日耳鼻科行きます🙂💦
    未知の世界だからちょっとの事でピリピリしますよね😅

    • 1月11日
🔰Smily oki🔰

沖縄在住です!!
夏にデルタ株感染し、入院しました。
今回は実家家族が感染してます。

素人意見ですが…オミクロンは風邪症状若しくは無症状なので、検査受けたら陽性反応出る人多いと思います。
もし体調も悪くなく、自宅で安静に出来るのでしたら治るまで様子みてもいいのかな。と個人的には思います。

デルタ株は高熱出るのが特徴でした。
入院してからは息苦しさが出ました。
治ってからは抜け毛が後遺症として出ました。(今は治ってます)
私は味覚・嗅覚障害はありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    入院までされて大変でしたね💦

    私はいつもの鼻炎だったようで耳鼻科いって参ります🙇

    • 1月11日
しろ

オミクロンかデルタかまでは分からないので回答になってないと思いますが😭

昨日夫婦2人陽性が出ました。子供達は受けさせてないです💦
主人が最初にコロナになった人と接触して3日後の発熱だったので潜伏期間だけで言うとオミクロンかなーと思いますが
高熱と倦怠感、咳ありの鼻水が無いのでどちらとも分からず😭

私たちの場合は風邪より重たくしんどかったです😭
検査場ではオミクロンかデルタかまでの判別はしてないと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😨💦
    もう誰が罹ってもおかしくないですもんね😅
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 1月11日