※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

お腹の張りが繰り返し、気になります。身体はしんどくないけど、よくあることでしょうか?

こんなこと初めてだったので
投稿させてください。°(°`ω´ °)°。
今朝から
お腹の張りが10分か15分おきにあります。
仕事中は気が紛れて気づかないこともあるのですが、
ふと気がつくと、お腹の張りが繰り返してて、、
すぐ直るというかんじです。
身体はしんどくないので、様子を見ていますが
こういう事ってよくあることですか?

コメント

まりえーる

私もだいたいそんな感じで、検診に行ったら切迫早産と診断されて即入院でした(^^;
もう少し週数が進まないとお腹が張ることはないみたいなので、受診してみるといいかと思います\(^^)/

  • どりーむ

    どりーむ

    えっそうなんですか、、、
    明日もこんな感じだったら受診をしてみます、、

    • 10月24日
  • まりえーる

    まりえーる


    程度によっては仕事も続けられますが自宅安静もしくは入院などにもなりますので早めの受診をおすすめします(^^)

    • 10月24日
  • どりーむ

    どりーむ

    来月、引っ越しがあるので
    入院になったらやだなあ💦
    もちろん赤ちゃん最優先なので、
    安心するためにも早めに受診します!!

    • 10月24日
  • まりえーる

    まりえーる


    受診して何もなかったという結果であればいいですが、それまでは重いものを持ったりも控えてくださいね😌

    • 10月24日
  • どりーむ

    どりーむ

    いま、一時間半ほど横になってみてますが、
    横になってると張りはなさそうです。

    • 10月24日
プーさん

私はお散歩してる時(主に歩いてる時)は10分おきに張ったりしますが、すぐおさまります。
横になってたりリラックスするときも張りは続きますか?
もし続くのならば検診の時に先生に相談してみるのも良いと思います(^ω^)

  • どりーむ

    どりーむ

    今日は仕事があったので、
    張りを感じても少し擦って様子見ながら
    仕事して動きまわってました💦
    職場ですぐに安静にはできないですね、、
    一旦、今から横になってみます。

    • 10月24日
eco☆

私も初めてだったのでわからなくてお腹の張りこんなもんかー!って思ってたら切迫で、結局3ヶ月くらい入院してたので、早めの受診をお勧めします💦何もなきゃないで安心でしょうし😌

  • どりーむ

    どりーむ

    初めてだと、これが普通なのかどうか分からないですよね、、、
    先週は順調だよーと言われていたので
    安心してたんですが、明日もおかしかったら受診します。

    • 10月24日
  • eco☆

    eco☆

    私の場合そのせいで産みたかった病院も変更になってしまったので💦ひとまず明日まではお腹張ったらすぐ横になって張った状態をそのままにしないように気をつけてくださいね😖お大事にしてください😌

    • 10月24日
  • どりーむ

    どりーむ

    そうだったんですね💦
    それは大変でしたね、、💦
    自分が少し軽視していたかもしれません。
    聞いて見てよかったです。
    ありがとうございます!!

    • 10月24日
ねこまる

私はそれで子宮頸管が入院スレスレの2.7ミリと言われ、仕事も休んで自宅安静3日目です。。
いきなり入院より自宅安静のうちに発見してもらった方がいいです!受診してみてください。

  • どりーむ

    どりーむ

    ほんとですか💦💦
    ねこまるさんと週数も近いので
    私もそうかもしれませんね、、💦
    明日もおかしかったら受診します!

    • 10月24日
  • ねこまる

    ねこまる

    自覚症状としては張るだけで痛みも出血もないし、ほんとにヤバイかな?という感じなのですが、お医者さんが言うことなので素直に従ってます。
    実際、ほぼ横になってる生活で張りの回数はすごく減りました。

    まだまだ出て来ちゃいけない週数なので、取り返しのつかないことになるよりは受診して何でもない方がいいです。
    おかしかったら、ではなく、明日とりあえず受診よりみてくださいね😣

    • 10月24日
  • どりーむ

    どりーむ

    ありがとうございます!!
    いま、2時間近く横になっていますが
    張りは感じなくなりました。
    無理に動いたり起きてちゃやっぱだめですね。
    子宮頸管の長さについて勉強不足なので教えて頂きたいのですが、平常時ならどれくらいなんですか?

    • 10月24日
  • ねこまる

    ねこまる

    普通4センチくらいあるみたいですね。
    病院にもよるけど、私のところは3センチ切ると要注意、2.5センチ切ると入院検討みたいです。
    通常時でも短い人もいるらしく、長かったのに縮んだってのが良くないそうです。

    あくまで私のところの話だし、経膣エコーで診て判断してもらわないとわからないと思うので、ほんと自己判断は禁物だと思います😔

    • 10月24日
myrks33

私もでした!切迫早産と診断されて入院もしましたよ。

  • どりーむ

    どりーむ

    切迫早産で入院されて
    とっても、大変でしたね💦💦
    早め発見できるように明日もおかしかったら受診します!

    • 10月24日
まりえーる

それであれば私よりは良さそうです(^^)
入院当時の私は頚管も短く子宮口も2センチ開いてました(;_;)
お大事にしてください!